バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

寒い~~~

2008-01-25 | 生活の出来事
今夜は-6℃~-10℃になるとか!
外に出ると風が吹いた冷凍庫にいるみたいです
庭の水道管が破裂しないように、立水栓2ヶ所を水抜き状態にしましたが、
草花の様子は見て見ぬふり・・ゴメンナサイ
これが本来の寒さだったか忘れたくらい温かさに慣れてしまっている
植物達にとって、寒さは良い刺激だけど、
自分は暖かい方が良いな~
春が待ち遠しくて温かい頃の様子を見ては心温まってマス

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒すぎるー (Rocky)
2008-01-26 22:59:07
ママチさん、やっほー。
おおーマイナス10℃、強烈に冷えますね。
山梨は高い山も沢山あり、大きな盆地もありで冬は冷え込みやすいのかな。
寒がっているのは人間だけで春待ちモードの植物たちは、どんなに寒さがきつくともそんなのかんけーなーい、と言ってるような。
おらんちも昨日今日と強烈に寒いです。
今日の朝はマイナス2℃でした。
暖かい春が待ち遠しいものの、こればかりはね。
それにしてもいつまで続くのこの寒さ。
返信する
Rockyさんへ (ママチ)
2008-01-26 23:20:06
さすがおっしゃる通り、
盆地と周囲の山のセットがクセモノなんです
夏は40℃近い猛暑なのに、冬は氷点下
おまけに八ヶ岳おろしという突風が吹くんです
車も動くほどの強気な北風小僧デス!
びゅんびゅん庭を荒らしてくれますどれ程枝が折れたことか・・・
寒暖の差の激しさに植物達も鍛えられてますよー

Rockyさんちの植物も、オッパッピーって感じですか
うちは子供がそれやってます・・そろそろ飽きてきましたが
返信する