バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

雪のガーデン

2009-03-05 | 生活の出来事
ひな祭りにが舞いました。
夜、玄関外へ出てみると、今年初めて積もった白い雪
ランプの光に灯されて、キラキラチカチカ
自分も子供も、わくわくニコニコ
夜の白い庭へ飛び出し、足跡をいっぱいつけて、はしゃぎました
翌日の昼には、全部溶けて土に吸い込まれていきました


左:一夜だけの、雪のランプシェード。ヤマボウシに樹氷がついたみたい。
右:あれは座敷わらしではありません。ペタペタやってます。
  こうやって見ると、左手前のエゴノキにもイルミネーションがあったらいいなー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~い (ma-na)
2009-03-06 20:44:30
こんばんは。
我が家も雪が積もりました
でも、外ではしゃぐ元気はなかったわ~
枝に積もった雪が光って
夜の雪景色がすごく綺麗
ライトの使い方もとっても効果的です
返信する
雪が好きな座敷わらし (Rocky)
2009-03-07 20:24:35
ママチさん、やっほー。
春が来るのに雪景色。
一夜かぎりの雪景色。
ランプの明かりがいいね。
あの黒い影? 甲府の座敷わらし? 座敷わらしは幸福を運ぶというからね。
返信する
ma-naさんへ (ママチ)
2009-03-07 20:29:32
こんばんは♪
山梨の自分ち周辺は、寒いくせに雪が降らなくて、
今回は子供も庭の植物も待ちに待った積雪でしたよー
外に出るはずじゃなかったのに、
夜の雪景色があまりにも幻想的だったので、つい浮かれてしまいました
木のライトは電球数が少ないのに・・LEDってすごく明るいんですねー!
またma-naさんちのpocoちゃんやお花に癒されに伺いますねー
PS:実は今・・・WBC見ながら親子で踊りながら応援していま~すスゴイスゴイ!
返信する
Rockyさんへ (ママチ)
2009-03-08 20:57:42
こんばんは♪
春が来るのに、雪景色・・・そうですねー
昔に比べて、近年は3月に雪が降る事が多い気がします。
夏日になったり真冬になったり極端な三寒四温で
植物達もとまどってしまいそう
一夜限りの雪、はかなくて、夢のようでしたよ~
自然が作り出すものはなんとも神秘的ですよね~
座敷わらしって幸福を呼ぶのですね~
タイトルを「座敷わらしがやって来た」に訂正しておこうかな(笑)
返信する