バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

返り咲きのイングリッシュローズ・7種

2008-06-14 | イングリッシュ&シュラブ系バラ
                  ジュビリー・セレブレーション

今朝、岩手・宮城で大きな地震があり被害も大きかったようでました。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
ここ数年、天災が多くて怖いですねーー
災害グッズをある程度揃えて、年に一度は中身を確認していますが、
もしもの事態になった時、自分はどう行動すればいいか漠然としていてするばかりかもしれません

強いが降った後、照りつけるの強い日差し
庭に出ると、花弁が痛みながらも強く美しく返り咲こうとしているイングリッシュローズ達に目を奪われました。
朝陽を浴びて活き活きとした彼女達を見ていると、
今日も一日頑張ろうと元気が出るのは何故だろう・・・

今日は気温30℃を越す真夏日
ムシムシ(虫蒸し)の気候条件が揃いましたカビ病&害虫の好条件!
しかし、ここまで暑いと庭整備は早朝か夕方にするしかないのですが、
早朝は眠くてなかなか起きられないし、夕方は蚊が活動するのでイヤ・・・
やっぱり早起きを頑張るしかないかなっていう事は、早寝しなくちゃって事ですね


エブリン                              ジェントル・ハーマイオニー


フォルスタッフ                            チャールズレニー・マッキントッシュ


サマーソング                             アブラハム・ダービー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早寝早起き (Rocky)
2008-06-15 23:07:21
ママチさん、やっほー。
晴れてくれるのはうれしいけれど、虫虫ムシムシ、やな季節だね。
そんな中でもママチガーデンのERのめんめんは、いい顔してるね。
とても二番花とは思えないほど。
早寝早起きガンバッテネー、いつまで続くかなー。
返信する
Rockyさんへ (ママチ)
2008-06-16 21:11:01
Rockyさん、こんばんは。
ERは手を抜いてもちゃんと咲いてくれてありがたいですね
早寝早起きは、今のところ2日達成
もう1日やったらちょっとサボろうかと・・ あ、3日坊主になってしまう
天気が良くて予定がない今日明日の2日間がチャンスとみて、
庭作業(消毒やお礼肥や枝・葉の整理と移植)の1日目終了ですが、
頑張りすぎて久々に筋肉痛~~&腰痛でヘロヘロです
今年は完全無農薬なので2番花は期待しなかったのですが、
Rockyさんにうちの花を褒めて頂き又もや励みになったので元気です!
明日も続きを何とか頑張りまーす
返信する