バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

ビーダーマイヤー・ブーケ

2008-12-12 | フラワーアレンジ&クラフト
先月末に受講したものですが・・・
ビーダーマイヤーとは花の部分のスタイル名
複数の花を隙間なく密に配してラウンドに構成するアレンジ
今回の講座はスパイラルに組んでいく技法の習得が主でした。
日本の花屋さんと違って、ヨーロッパの花屋さんは、スパイラルが主流
茎の部分の美しさも見せるテク


左: 置くと、立ちます  この後は水を入れた器に置いてあげました
右: 余った花を子供が水にさして遊んでいました。グルーピングが


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (すーざん)
2008-12-12 21:29:31
スパイラルでこのアレンジはすごい
ママチさん上達してますね
と言うより
すでに負けてますわ~
と~っても可愛いアレンジですね
スパイラルは立たなければ失敗ですものね

返信する
すーざんさんへ (ママチ)
2008-12-12 23:24:21
すーざんさん、こんばんはー♪
すーざんさんにそう言って貰えると嬉しいです!
でも負けるって事はないと思いますよ~
説明を聞きながらゆっくり組んでいって崩れそうだったのですが
途中から茎が固定してやり易くなりましたぁー
慣れて指使いが自然になると早~くできるんですってねー
すーざんさんなら早そー
返信する