バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

焼き菓子

2006-07-21 | 生活の出来事
子供のおやつですが、
ゴマと野菜ジュース入りのカップケーキを焼きました。
ホットケーキmixで作るので片付けまで入れて30分で出来ました。
上の赤いのは、焼く前に子供に載せてもらいましたが、
以前紹介したベルガモットというハーブの花びらです。
子供も生意気に「美味しいねー」と言って、
パクパク食べました。
焼いた後も、ベルガモットのほんのり甘い香りが
残っていて、ちょっと嬉しい美味しさでした

レシピ・・直径4cm型5個分

ホットケーキmix 70g
バター   50g
砂糖 15g
卵 1個
フルーツ入り野菜ジュース 大さじ3
白ゴマ(乾煎りする)大さじ1

1,バター&砂糖を白くなるまで混ぜ、
2,溶き卵とジュースを少しずつ入れて混ぜ、
3,ケーキmixとゴマを混ぜ、型に入れて170度オーブン15分


焼き上がるのを待っている間、
子供と粘土細工で遊びました。
ハイジの影響でヤギが好きらしいです。

まだ3歳1Mなので、
自分で作れたのはウンチと目玉と口としっぽ
コレでも大したもんだと褒めましたが、
ウンチはリアルだったので、
ヤギのエサということにしました。
何のつもりで作ったにせよ、
こじつければ何でもそれなりに見えてくるもん?ですねハハハ・・・


最新の画像もっと見る