バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

夏休みの日々

2008-08-07 | 育児
バラとハーブのテーマから外れますが・・・
幼稚園のプール保育(午前中だけプールに入れてくれる)の期間が終わり、
朝から晩までめまぐるしく、子供とこんな夏休みを過ごしています


県立科学館の特設展で、可動式おもちゃを組み立てるLEGOブロックを体験。
他にもドーム天井に3D映像を映してみるアストロビジョンの映画(地球や海中や恐竜など)や、
科学を遊びながら体験するコーナーなど色々ありました。

LEGOブロックは、分解された立体物を頭の中で3D化させて組み立たせるトレーニングのようでした。
時間をかけて悩んだ部分もあったけど、完成した時はひときわ嬉しい表情
右は、山びこのように声が遅れて聞こえるパイプ


シャボン玉コーナーは大人気 子供を押しのけて夢中でやっていたお母さんもいました
右は、科学館で買った魚のおもちゃ。数日間水に浸けておくと・・巨大魚に変身まだかな、まだかな~


紙飛行機を作って飛ばしました。娘の要望でトム号、ジョリー号にしました。
右は、朝からご機嫌で練習しているピアノ絵本。弾きながら歌うのですが、かなり音痴デス


イタズラ感覚の知育雑誌。これは各人に髪の毛のシールを貼るのですが・・・この犬の顔には参った!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました ()
2008-08-11 04:43:12
毎日暑いです~~~
先日はありがとうございました
石けんのおかげでトイレが良い香りに包まれてます
二階のトイレや玄関用にも欲しくなるほど
また作った時は声かけてください

土曜日にこのブログを見て科学館に行ってきました
レゴはみんな夢中でつくるつくる
でもそれぞれにヒントをあげながらの見守りなので、こっちの頭もフル回転でした…疲れる~~~

この犬…顔と髪型…ベストマッチです…
Kちゃんつぼおさえてますよ~~~~~
返信する
晴ちゃんへ (ママチ)
2008-08-11 22:53:34
レゴ、子供にヒント出したり、出来るまで見守るのって、
親は結構、疲れるよね~
隣のお母さんはキレて途中でやめさせてしまいました
アロマソープ、予想以上に売れてひとまず安心
まだ残っているので、2階トイレと玄関用のもあげますね
数種類の精油の香りが混ざっているけど、
最後に残る香り(ベースノート)はパチュリです
イタズラ絵本の犬もすごいけど、ロン毛の赤ちゃんにも参った
よく見ると、サッカーボールにも花輪くんの毛が
返信する