舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)浦安市・江戸川区陸上クラブ

東京ベイエリア(浦安市,江戸川区)を拠点に活動している小中学生の陸上クラブ
mrc@maihamarc.com

2ndシーズンに向けて

2012年12月27日 23時50分58秒 | 日記

ジュニアコーチの合格通知きました(共通科目Ⅰ・専門科目)。
これで晴れて名実ともにコーチになれました(登録は来年10月から)。

ベーシッククラスは年内の練習が終わりました。
4月にこのクラスを始めてからは隔世の感があります。
二年目に向けても色々と計画中です。
夏は毎日江戸陸の夜間利用ができるので水金にも練習会を開いてみたり、ボール投げの練習のために臨海球技場を利用する事も考えています。

ベーシックを始めた当初、ターゲットとしてイメージしていたのはスポーツ経験のない子や少し運動を苦手にしているような子だったんですけど、蓋を開けてみれば入部する子はクラスで一番足が速かったり、リレーの選手だったりと走るのが好きな子ばかり。
一年間練習を重ねてかなり質の高い練習がこなせるようになりました。
ベーシックと名を冠してはいますが正直短距離走に関してはクラブの子達と遜色のないレベルにまでなっています。
ベーシック経由クラブ行きを一つの目標としていましたが、このまま短距離パートとしてより専門的な練習内容にシフトしていくのもいいのかもしれません。

トラックシーズンの始まる来年の春を待ちきれません。
東京都の小学生陸上に再び旋風を巻き起こせそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護者練→朝練 | トップ | 走り納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事