舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)浦安市・江戸川区陸上クラブ

東京ベイエリア(浦安市,江戸川区)を拠点に活動している小中学生の陸上クラブ
mrc@maihamarc.com

第21回城内坂ウルトラマラソン

2018年10月15日 01時47分30秒 | 自分の大会

https://sites.google.com/site/jyounaizaka/

100kmの部(午前3時スタート)
1時間05分/10km
2時間13分/20km(1時間08分)
4時間05分/30km(1時間52分)
7時間02分/40km(2時間57分)
9時間35分/50km(2時間33分)
午後12時40分リタイア→DNF

フルマラソン17回、60km3回、100km1回これまで完走してきて超長距離にもそれなりに自信があったのですがボロボロになりました。
台風も迫るなか真っ暗な午前3時スタート。
ヘッドライトをつけながら先を走る人の明かりを追いかけながら走る。
非日常なランにちょっとテンション上がっちゃってたのかもしれません。
20km過ぎで早々にヒザに痛みが出てしまいました。
山も走る周回コースですが上りよりも下りでダメージ受けたかなと感じてます。
ただこの時点でまだ午前6時。
迎えが来るのが昼だったので取り敢えずそこから30kmひたすら歩きました。
6時間の道中これまでの事、これからの事…色んな事考えながら。

故郷で行われるマラソン、たくさんの人がサポートしてくれる小規模ですが素敵な大会でした。
次は50kmの部から再挑戦、また自分らしく背伸びしないで少しずつ目標を達成していこうと思います。
"走る理由"="生きていく理由"がまた一つできて良かった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分の大会」カテゴリの最新記事