2020東京五輪決まりましたね。
計画では葛西臨海公園も会場になるみたいですしまさに"地元"で開催されるオリンピック。
大会自体もそうですけど7年かけて変わっていくこの街で過ごす毎日が楽しくなりそうです。
選ばれるためには周りを納得させるだけの実力と努力が必要。
こちらも大激戦が続いてます。
小学生駅伝メンバー選考。
もう何年も前から今年のメンバー選考は激戦になるんじゃないかと思ってました。
メンバー入りを狙える子が何人もいてそれぞれがここまで頑張ってきました。
3回のトライアルを終えて力を発揮できた子そうじゃない子。
調子を落としているのがはっきりとわかる子がいるなかそれでも試合の日は迫っているので"今"選ばなきゃいけません。
リレーも秋の大会に向けてオーダーを考え中。
大会ごとに出場メンバーも違い、バトンパスもあるので単純にタイムだけでは決められません。
揃っての練習がなかなかできないので大会経験が豊富な選手はやっぱり重宝します。
誰かを"選ぶ"という事は誰かを"選べない"という事。
客観的なデータと指導者としての主観的な想い。
どちらも大切にしてたくさんたくさん悩んで悩んでチーム作りをしようと思います。
陸上が普段個人競技だからこそ駅伝やリレーのメンバーに選ばれる事には憧れと誇りを持ってほしい。
仲間と一緒に走りたいという想いが最後の最後に力になるから。