安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

こばやし安曇野店 (蕎麦 長野県安曇野市)

2018-12-06 20:02:00 | グルメ

安曇野インターから5分もかからないところに、松本市の老舗の蕎麦屋「こばやし」の支店である、こばやし安曇野庵があります。普段は、豊科方面にいくので、こちらにはあまりこないのですが、たまには寄ってみようと、ちょっと足を伸ばしました。一帯は、安曇野スイス村の敷地内で、お土産屋や食堂なども近くにあります。

こちらは、平成18年に開店した比較的新しい店舗で、観光にお見えの方の利用が多いのではないかと思います。お奨めの「安曇野そば」にしましたが、ニジマスの甘露煮や葉山葵のおひたしが安曇野らしくていいなと思いました。蕎麦は、やや白くて、細い、上品なものです。

看板

安曇野スイス村。売店や食堂があります。駐車場が広いので、車は停めやすい。

お店の外観

入口

少し早いので、空いていました。

メニュー。冷たい蕎麦のものです。

温かい蕎麦や一品料理など。

安曇野そば

蕎麦

天ぷら。野菜と海老

ニジマスの甘露煮。子供のころから食べつけているので、美味しくいただきました。

わさびの葉のおひたし。

蕎麦団子。

蕎麦湯。追加できるように予備の汁ももってきてくれました。

【こばやし安曇野庵】

住所:長野県安曇野市豊科南穂高5566-18
電話:0263-73-5199
ホームページ:kobayashi-soba.co.jp (こばやし蕎麦店のホームページです)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。