あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

夜空に“謎の光”、埼玉県南部などで目撃相次ぐ TBS系(JNN)報道

2017-07-12 00:40:53 | 日記

 

http://blog.goo.ne.jp/eternal-h/e/13655ea8911fd45a7101c3cded458653 危機に立つ日本さんより

7/11(火) 

見る限り、まっすぐ飛んでいませんので、隕石ではないことは明らかですね。

「残念だが正体は分からない」とのことですから、やはりこれUFOではないでしょうか。

夜空に“謎の光”、埼玉県南部などで目撃相次ぐ

TBS系(JNN)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170711-00000022-jnn-soci

10日午後8時すぎ、埼玉県桶川市や川越市などを中心に、夜空に輝く「謎の光」が相次いで目撃されました。

 「普通に隕石かなと思ったが、今まで見たことがないくらいはっきりしてて驚きました」(「謎の光」を目撃した人)

 日本プラネタリウム協議会の糸賀富美男理事長によりますと、「隕石は早い速度で真っ直ぐ落ちるが、

この光は急激に回転しているため、隕石でない可能性が高い」「残念だが正体は分からない」ということです。

(10日23:55)

 

コメント

また中国からw【桜の木が危ない!】 成木をたちまち枯死させてしまう外来種クビアカツヤカミキリ マニアによる拡散も?不気味に住み家を広げている…

2017-07-12 00:23:31 | 日記

工作員は昆虫まで動員されています。

理想国家日本の条件 さんより転載です。

日本のカミキリムシは食べない、桃とか桜とかを食いつくすww

外来種 クビア カツヤ カミキリ 首が赤い

カミキリムシの仲間の中でも大きいウスバカミキリと比べる

 

http://www.sankei.com/life/news/160911/lif1609110002-n1.html

全国の桜の名所に深刻な被害を与えている外来昆虫、クビアカツヤカミキリが不気味な広がりを見せている。4年前、愛知で確認以来、1都1府3県(東京、大阪、埼玉、群馬、徳島)で猛威を振るい、桃や梅などの果樹も食い荒らしているが、今年7月末、栃木県内でも初めて確認された。抜本的な駆逐が難しい中、昆虫マニアによる拡散も懸念されている。(宇都宮支局 川岸等)

 7月28日午後、栃木県足利市鵤木町(いかるぎちょう)の林で、昆虫愛好者の増田勝弘さん(76)はクヌギの幹に見慣れないカミキリムシを発見、写真に収めた。愛好者仲間に写真を送り、自らも調べたところ、クビアカツヤカミキリと判明し、同市環境政策課に連絡した。

 隣接する群馬県では既に茂林寺公園(館林市)や赤城南面千本桜(前橋市)などの桜が被害に遭っており、増田さんは「ついに栃木県にも侵入したか。影響が心配だ」と話す。栃木県立博物館の栗原隆学芸員(39)は「繁殖の有無は不明だが、個体が県内で確認されたのは初めて。他地域への拡散が懸念される」と指摘する。

 埼玉県草加市では3年前の夏、小学生が偶然、桜並木でこのカミキリを発見。埼玉県生態系保護協会が主体となり、市などと連携し調査、対策に力を入れる。食害で枯死した数十本の桜を伐採し、成虫の飛散と産卵防止のため、幹にネットをかぶせ、発見次第、捕殺している。今年に入り、国は薬剤注入をテストした。

 同協会草加八潮支部長の加納正行さん(81)は「花見に象徴されるように桜は日本人にとって特別な樹木で、今後、観光面への影響も出てくるのでは」と懸念する。徳島県では昨年夏、鳴門市と板野町で、桜のほか桃の食害が見つかった。県はチラシを作製し、農業従者者だけでなく一般からの情報提供を求めている。

 クビアカツヤカミキリは国の「生態系被害防止外来種リスト」に掲載されているが、外来生物法の特定外来生物には指定されていない。このため飼育、運搬などの法的規制はなく、草加市などでは昆虫マニアが全国から訪れ、一部マニアの間で高価で取引されるケースもあるという。一部自治体ではマニアによる採取、拡散を恐れ、被害木の情報を開示していない。

 環境省は今年2月、各都道府県を通じ、全国の自治体に、注意喚起と被害状況の報告、防除対策の整備などを通知している。

 日大森林動物学研究室研究生の桐山哲(さとし)さん(30)は「クビアカツヤカミキリは生木を食害し、繁殖力も強く、桜や果樹へのダメージは脅威だ。早期発見、早期対策が重要で、まず行政が窓口となり広く情報収集することが急務ではないか」と指摘する。

 クビアカツヤカミキリ カミキリムシの仲間で、クロジャコウカミキリとも呼ぶ。中国や朝鮮半島など原産。体長3センチ前後で、黒色で胸部が赤いのが特徴。幼虫は樹木内を食い荒らし、その跡として、幹の回りに木屑が散乱する。6~8月ごろ成虫として飛び立ち、産卵する。輸入材などに紛れ、国内に侵入したとみられている。

 

梅や桜や桃を食い尽くすクビアカツヤカミキリとは?生態、発見場所や対策方法についてまとめてみました。

https://lifehacking.net/

日本では2012年に愛知県で初めて生息が確認されたクビアカツヤカミキリですが、近年生息地が拡大し、2015年には様々な場所で発見されました。

幼虫が幹の中を食い荒らし、花見の名所や果樹園の木が枯れたり弱ったりするおそれがあるため自治体等が注意を呼びかけています。

ここではクビアカツヤカミキリの生態、発見場所や対策方法について紹介します。

クビアカツヤカミキリとは

まずはクビアカツヤカミキリについて簡単に紹介します。

AS20150904001058_comm大阪府内で見つかったクビアカツヤカミキリ

分類 コウチュウ目 ハムシ上科 カミキリムシ科

学名 Aromia bungni

和名 クビアカツヤカミキリ、一部ではクロジャコウカミキリとも。

原産地

中国、台湾、朝鮮半島、ベトナム北部など

卵や幼虫の入った材木などが物資の梱包用に使われ、中国や韓国から日本国内に持ち込まれた可能性が高いと思われます。

体長・体色

成虫は約2.5~4cm。全体的に光沢のある黒色で胸部が赤い。
別名にジャコウ(麝香)とあるように、捕まえると特徴的なニオイを放ちます。

被害・生態

幼虫が生木に食入・加害することで樹木を弱らせる、または枯死に至らせます。

AS20150904001056_commLフラスのたまった樹木

幼虫は生木の内部を摂食、その際にフラス(木くず)を排出し、樹木内で2~3年かけて成長し蛹に。
日本においては6月中旬~8月上旬頃に成虫となって樹木から外へ出ていきます。

寄生植物

サクラ、カキ、オリーブ、ハコヤナギ、セイヨウスモモ、ウメ、モモ、ザクロ、コナラ、ヤナギなど

中国では、桃やスモモの重大害虫となっています。

発見された場所

日本国内において、生息の確認が取れたと報告されている場所をまとめています。

確認年 都道府県 主な確認場所
2012年 愛知県 神社、民家のサクラ、ウメ
2013年 埼玉県 用水路沿いのサクラ
2015年 群馬県 公園、神社のサクラ
東京都 公共施設のサクラ
大阪府 公園のサクラ
徳島県 民家のサクラ、果樹園のモモ

日本では2012年に愛知県、2013年に埼玉県で報告があった以外には生息は確認されていませんでした。
しかし、2015年に入ってから複数の自治体で生息の確認が報告されており、生息場所が広がりつつあるとみられます。

このうち徳島県では、モモ園で17頭、サクラから7頭が発見されるなど、深刻な被害となっています。

防除対策

これ以上の生息地拡大を防ぐために、成虫を見つけた場合はすぐに捕殺することが必要です。

また、フラス発生樹では樹内に幼虫が生息していることから、翌年の羽化成虫の分散を防止するために以下の処置を施すことが推奨されています。

  1. 成虫の脱出予定孔を見つけた場合には、接着剤等で塞ぐ。
  2. 成虫が羽化、産卵すると考えられる6月~8月に防鳥ネットなど(目開き4mm以下)をフラス発生孔のある樹幹部に巻き付ける。

複数の食入孔や脱出孔が確認された樹木に関しては、個体の完全な排除は困難な場合も多いため、伐倒、焼却などの措置が必要になる場合もあります。

ひとこと

クビアカツヤカミキリは首回りが赤いので、該当種かどうか判断するのは容易そうですね。
もし見つけた場合は役所などへ連絡しましょう。

/https://www.tbsradio.jp/37537

知らぬ間に広がっていた!梅、桃、桜を食い散らかすカミキリムシの実態

中国からきた外来種“クビアカツヤカミキリ”って?

気温も上がってきて夏の果物が実をつける時期になりましたが、ある害虫が果樹園などに被害を与えて問題になっています。どんな虫か?日本大学 生物資源科学部 岩田隆太郎さん にお話を伺いました。

岩田隆太郎さん
「このクビアカツヤカミキリは、単刀直入に木をバリバリ食って木にダメージを与えて木を枯らす外来種。主に桜と梅と桃、すももがこの虫にやられるということで非常に問題になっています。この種類に関して重要な点は、クビアカツヤカミキリの場合は同じカミキリムシ、近い種類と比べても異常に持っている卵の数が多い。昆虫は普通100くらいだが、150、200というすごい数。繁殖力が強い。一番初めに発見されたのが3年くらい前だが、2年前の2010年、それよりもっと前からいたかもしれない。」
カミキリ1

↑クビアカツヤカミキリ

カミキリムシの一種で“クビアカツヤカミキリ”といいます。名前のとおり、首の部分が赤く、全体的に光沢=ツヤがある虫です。外来種で中国から入ってきたといわれていて、国内では3年前に愛知県で初めて確認されました。この幼虫が木の中に入り2、3年かけて木を食べて、弱らせたり、枯らしてしまいます。更に成虫になって外に出て行き、別の木で産卵を繰り返し、被害を拡大させるのです。環境省が自治体に注意報を出す事態になっています。

★桃園に大きな被害。徳島県の現状

クビアカツヤカミキリの被害が深刻だというのが徳島県。どんな状況か?徳島県立 農林水産総合技術支援センター 中野昭雄さんにお話を伺いました。

中野昭雄さん
「徳島県では、昨年の7月にクビアカツヤカミキリを発見しました。主には桃で発生を確認しました。桃園のうち30園地のうち17園地で発生を確認し、一番ひどい園では、20数本の桃の木のうち8割に被害。農家は原因が何かわからなくて、悶々とした日々を送っていた。去年、たまたま民家の塀にいた虫を見た住民が「見たことないカミキリムシがいる!」と県に通報したのがきっかけで発見されました。県が環境省からの情報をもとに調査をしたところ、30ある桃園中17の桃園で、桃の木が枯れていて、クビアカツヤカミキリと思われる被害がありました。被害にあった農家では、一昨年から木の調子が悪くなっていたのですが、なぜ木が枯れているのかわからず、手の打ちようがない状態だったそうです。」

★関東にも来ていた!“クビアカツヤカミキリ”

国内で初めて確認された愛知県、被害が大きい徳島県だけではなく、実は関東にも被害をもたらしていました。埼玉県・草加市くらし安全課 古内秀樹さんのお話です。

古内秀樹さん
「平成25年(3年前)の7月に小学校の児童が見つけて、その隣にある葛西用水路の川岸の桜並木2618本調べたうちの103本でクビアカツヤカミキリの発生にともなって花が咲きにくくなっていたり枯れた木があるという被害状況。それより前に別の課で立ち枯れ=寿命など別の要因で枯れたのではないかということで対応はしていたが、カミキリムシのせいで桜が枯れてしまってたということがあとでわかった」

調査をしてみると100本以上の桜の木で被害がありました。ただ、調査の前から小学生の間で「珍しい虫がいる!」と話題になっていたり、ブログで「草加にこんな虫がいました」と写真が掲載されていたということで、市が把握する数年前には上陸していたのではないかと言われています。

★何か対策はあるのか?悩める草加市の取り組みは

これほど広がってくると何か対策をしなければいけないと思いますが、どういう対策をしているのか?を伺いました。

古内秀樹さん
「カミキリムシが住み着いているであろうという木にネットをかけて成虫として出てきたときに捕殺。また枯れてしまった木については20本程度、根元から切った。残念だがそのまま残すと幼虫が成虫になって近隣市などで花見を楽しみにしている人にも被害を与える生き物なので、切らなければ対策にはならないということで伐採しています。」
カミキリ2

↑このネットを木の根元に巻いて捕まえます。

クビアカツヤカミキリが住み着いている木は、木の根元に幼虫が出すフラス(木のくずとカミキリムシの糞がまじった粉)が大量に溜まっているので判別できます。6月から7月にかけて、それを目印に、埼玉県生態保護協会やボランティアが木の根元から1メートルくらいの高さまでを覆うようにネットをかけて、成虫を捕まえて殺すそうです。そして、花をつけなくなってしまった桜の木は伐採して、被害拡大を防ぐということでした。桜の木を切るのは残念ですが、これ以上増やさない為には仕方ないそうです。というのも、このまま行くと大変なことに・・・

★花見ができなくなる!?放置すると大変なことに・・・

日本大学 生物資源科学部 岩田隆太郎さん
「放置すると日本中の桜が枯れてしまって花見という日本の年中行事がなくなるという恐れがある。産卵数が多いですから早くて2、30年、遅いと5、60年で桜の木が日本からなくなると。いよいよこれまで以外の地域でボツボツ出てきて行政の方でも尻に火がついている。音頭とるのはお役所だと思う。」

取材した徳島県、草加市もそうでしたが、自治体が把握するよりも1、2年前からクビアカツヤカミキリは上陸していて、知らない間に被害が拡大し始めているという状況です。関東周辺でも山梨県、長野県などに桃園は多いですし、成虫が出始める6月~7月にかけて自治体が情報を集めて周知する必要があるということでした。

(取材・レポート:阿部真澄)

クビアカツヤカミキリは亜寒帯から亜熱帯まで様々な気候に適応できる上、他の甲虫に比べて産卵数が多く繁殖力が強い。 対応が後手に回ると爆発的に増え、駆除にかかる人手やお金が大幅に増えてしまう。 


コメント

「逃げ腰」習氏にトランプ氏激怒 北潰しプロのCIAが韓国で極秘工作 中朝工作員は突然「安倍潰し」活発化

2017-07-12 00:15:03 | 日記

トランプの思惑通りに、習近平は何もしなかった。

これで支那に気兼ねなく北を爆撃できるね。

 

理想国家日本の条件 さんより転載です。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170711/soc1707110007-n1.html

「逃げ腰」習氏にトランプ氏激怒、北潰しプロのCIAが韓国で極秘工作 中朝工作員は突然「安倍潰し」活発化  

2017.7.11

米中決裂が確定的となった。ドナルド・トランプ大統領は、中国の習近平国家主席が、北朝鮮の「核・ミサイル開発」阻止に動かなかったことに激怒し、対抗措置に着手したのだ。中国への制裁発動と、北朝鮮への軍事オプションの検討指令。こうしたなか、中国と北朝鮮の工作員が、日米同盟を弱体化させるため、安倍晋三政権攻撃に関与しているという衝撃情報が入った。東京都議選などで確認された、驚くべき工作員動向とは。ジャーナリストの加賀孝英氏による最新リポート。

「中国は裏切り者だ! 米国は本気で怒っている。北朝鮮の暴走は中国の責任だ。トランプ氏は陰では習氏を罵倒している。『中国との全面対立』まで語り、関係機関が緊張している」旧知の米情報当局関係者はそう語った。

 トランプ氏と習氏は8日、G20(20カ国・地域)首脳会議が行われたドイツ・ハンブルクで首脳会談を行った。

 会談の4日前、北朝鮮はICBM(大陸間弾道ミサイル)を発射した。ワシントン州シアトルに届く「射程8000キロ以上」との分析もあり、米国が設定した「レッドライン」を越えた可能性もあった。米中首脳の対応が注目された。 だが、「成果はゼロだ」と、防衛省関係者は断言し、続けた。

「トランプ氏は『北朝鮮に圧力をかけてくれ。資金源を絶て』と迫ったが、習氏は『対話と協議を堅持する』と逃げた。トランプ氏が習氏をにらみつける場面もあった」私(加賀)は前回の連載(6月26日発行)で、米中関係の悪化を、次のように報告した。

(1)4月の米中首脳会談で、中国は《北朝鮮に「100日間」圧力をかける。結果が出なければ、米国の(先制攻撃などの)単独行動を容認する》と合意した(2)だが、先月21日の米中「外交・安全保障対話」で、中国は「われわれは朝鮮半島から手を引いている」と開き直った(3)トランプ氏は「裏切られた」と激怒し、7月中旬のデッドラインを待たずに、単独行動の選択に入った-。

その後のトランプ政権の、中国に対する「報復攻撃」はすさまじい。米国務省は先月27日、「2017・人身売買報告書」を発表した。中国を「最悪の人身売買国」に格下げして、中国のメンツを潰した。

国務省は同29日、台湾に、魚雷やミサイル部品など、総額14億2000万ドル(約1460億円)の武器売却計画を議会に通知した。「1つの中国」政策を無視するもので、中国は驚き、猛反発した。

財務省は同29日、中国の丹東銀行を「北朝鮮のマネーロンダリングに加担している」とし、米国との取引を禁じ、中国に衝撃を与えた。 米中決裂が鮮明になったのは、7月2日の米中首脳電話会談だ。

米政府関係者は「習氏は、米国の一連の措置に泣きつくように抗議した。トランプ氏は無視して『単独行動』を宣言した。習氏は翌日、ロシアに駆け込み、プーチン大統領と首脳会談を行い、米国の北朝鮮政策と、在韓米軍への高高度防衛ミサイル(THAAD)配備への『反対』をブチ上げた。トランプ氏は中国を信じない」と語る。

米国は、中朝攻撃の「さらなる極秘工作」を進めている。以下、複数の米情報当局、米軍関係者から入手した情報だ。

「米国は、北朝鮮と取引する中国企業を徹底的にたたく。欧米主要銀行8行にある、その中国企業の巨額資産の差し押さえを検討している」「米国は、丹東銀行以外に『約10の中国企業・個人』への制裁も中国に要求している。世界第4位の中国銀行と、人民解放軍系企業も制裁対象にする。中国と北朝鮮は大混乱になる。北朝鮮の資金源を絶ち、飢えた軍部と市民による、正恩政権潰しの暴動をうながす」

北朝鮮への軍事オプションに向けた準備も進行している。情報は続く。

「米中央情報局(CIA)が今年5月に新設した北朝鮮工作の司令塔『朝鮮ミッションセンター』の責任者、アンドルー・キム氏が6月30日から今月6日まで、韓国で極秘活動をしていた」キム氏は、CIA韓国支部長などを歴任した人物だ。彼につけられたあだ名は「冥土の使い」。要は、「死に神」「地獄の使者」だ。

「彼は北朝鮮潰しのプロだ。北朝鮮に潜入中の工作員や、正恩氏の近くにいる協力者の確認、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領への北朝鮮の汚染度、韓国内に5万人いる北朝鮮工作員、米軍特殊部隊の北朝鮮侵入ルートのチェックなど、極秘任務を行った」 北朝鮮のこれ以上の暴発は断じて許すわけにはいかない。日本は米国との連携を強めていく必要がある。だが、深刻な不安が浮上している。

外事警察関係者は「日本国内で、中国や北朝鮮の工作員の動きが、突然活発化している。安倍政権を攻撃するものだ」といい、こう続けた。

「『加計学園問題』や『豊田真由子衆院議員の暴言・暴行問題』『稲田朋美防衛相の失言』などが相次ぎ、自民党は都議選で歴史的敗北をした。ネット上では、中朝工作員とみられる、『安倍政権潰し』の大量の書き込みがあった」「彼らは『安倍政権を倒せば、日米同盟は弱体化し、トランプ政権は中国制裁や北朝鮮攻撃が不可能になる』と考えているようだ。

工作員たちが政界関係者やマスコミ関係者と接触している。危険だ」

 加賀孝英(かが・こうえい) ジャーナリスト。1957年生まれ。週刊文春、新潮社を経て独立。95年、第1回編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム大賞受賞。週刊誌、月刊誌を舞台に幅広く活躍し、数々のスクープで知られている。

 

コメント

韓国・文在寅大統領「朝鮮半島問題はわれわれには解決する力も合意を導く力もない」

2017-07-12 00:00:10 | 日記

大鑑巨砲主義 さんより転載です。

引用元:【北朝鮮問題】文在寅大統領「朝鮮半島問題はわれわれには解決する力も合意を導く力もない」[7/11] [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1499764617/

1: ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:16:57.94 ID:CAP_USER
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は11日に開いた閣議で北朝鮮問題に言及し、「核問題解決への道が開かれておらず、弾道ミサイルでの挑発に対する制裁方法への国際社会の協議が簡単ではないという事実を重く受け止めねばならない」と指摘した。 

その上で、「痛切に感じなければならないのは、われわれに最も切迫している朝鮮半島問題にもかかわらず、われわれには解決する力も合意を導く力もないことだ」と述べた。 
「(中略)」
http://www.sankei.com/world/news/170711/wor1707110025-n1.html

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:18:05.17 ID:PGwwjc7Z
ギブかよw 
はえーなあ

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:18:08.56 ID:qFCLD2wb
やる気もないニダ

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:19:03.95 ID:14GBGUzR
ロウソクの準備はまだニカ?

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:19:26.92 ID:qTJ4T9jH
泣き言言い始めた。

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:19:32.90 ID:ZRws03YW
事大主義また出たよコレ。君ら同民族の問題でしょうに。

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:20:20.30 ID:Q9NtX/Sl
え?w

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:21:01.77 ID:65+txF9Q
サードのことは中国と米国が直接話し合って決めて欲しいニダ

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:31:19.28 ID:8e5gUVTx
>>10 
それは本気で思ってそう

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:21:30.11 ID:PN4nhhyU
一人じゃなにもできなくても 
二人ならできることがある

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:23:38.42 ID:wQ0YZOfj
>>12 
ムンちゃんと19号 
もしくはまさかのクネ復活w

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:22:01.62 ID:K+CdD9tu
それをいっちゃあおしめえよ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:22:38.70 ID:pQPD5oKN
ウリナラにはなにもないニダ 
だから悪いのは全部人のせいニダ

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:23:22.89 ID:izrqNKbX
これ言っちゃいけないいんことじゃね

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:23:40.47 ID:JiN8sXK7
さあ、大統領選挙の準備だ

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:24:14.68 ID:XzxKUe6+
「だから反日するニダ」

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:25:08.52 ID:f975ZW7n
おい! 
速くローソクデモ始めろ! 
間に合わなくなるぞ!

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:26:23.93 ID:lLyGO1MH
テラ他力本願www

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:26:40.25 ID:oDqeBtZB
そうか、じゃあ存在する必要もないな

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:26:47.06 ID:wQ0YZOfj
ヒラマサ五輪の頃にロウソクデモかと思っていたら 
年末まで持たないなw

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:26:57.24 ID:DqLKLpiJ
あちゃ~

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:27:58.02 ID:4GlfKbDv
内戦中なのに今まで何をしてたの?

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:29:19.66 ID:nowSoV/A
結局、口ばっかしだったな 

独立維持もダメ、自主独立も成し得ない 
ついには、自主統一も諦めやがった

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:29:28.29 ID:KK93CQDE
ホワイトハウス周辺で三日間軟禁されたも同然だったもんな 
どんだけ絞られた事やら

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:29:31.80 ID:EDQvFEXV
諦めたらそこで終わりですよ? 
あなたがたには反日という共通の考えがあります。 
統一はすぐそこ、頑張りましょう!

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:29:45.86 ID:gkvT06/h
またロウソク屋が儲かるなあ

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:31:07.24 ID:ZRm9uRmW
>>1 
使えねぇw

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:32:10.60 ID:hfSjIBN+
こんな発言をすれば普通だったら政府の無策無能に批判が向くのだろうが、 
韓国の場合は「(前後の脈絡関係なしに)つまり日本が悪い」って言えば、 
みんな納得するんだろうな。

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:32:29.09 ID:yVAg88DO
この人、就任してから自力で何か成し遂げたことあったっけ?

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:50:22.32 ID:UKc02UKZ
>>46 

まだ仮免です。

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:33:57.06 ID:R3KHkJNi
めっちゃ正直者だな、おい。 

実はマトモなやつなのか?

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:35:33.05 ID:ZRm9uRmW
公務員増やせたのか?

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:38:31.93 ID:AKmtnC/V
何もできませんってかw

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:39:34.32 ID:G8NrfBhT
外国に何とかしてもらい、自分の成果にする。 
半島の歴史。

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:45:49.97 ID:bVR9KwYJ
>>63 
自分たちで決めるべきことを他人任せにして 
「こんなことは他の大統領にはできない。人を信頼する度量があるからできる」みたいなこと言いそう

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:42:10.53 ID:ZRm9uRmW
ロウソク革命www 
素晴らしい大統領www 
さすがノムたんの後継者www

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:43:11.29 ID:h9dg+kct
日本に対しても同じ事を思って欲しい。 
なにしろ反日、侮日が執拗だから解決の糸口すらない 
日本国民としては国交断絶で構わないんだけど。

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:43:32.97 ID:KFRp9vBi
まあ国が分断されたのもロシア中国アメリカ日本のせいになるのも間近 
外国引き入れるだけ引き入れる歴史

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:44:49.47 ID:Nf5cPKQ4
10年後、協力したアメリカが何故か侵略した事になってんだろ

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:45:04.67 ID:8zt+GEIq
反日活動と、歴史の捏造しか出来ないんだろうなwww

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:45:15.32 ID:NOPs2CVD
堂々と宣言するようなことじゃないから

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:45:20.20 ID:K+CdD9tu
結局のところ日本に対しては慰安婦問題で強く出れるけど 
北朝鮮には手も足も出ませんってことか 
むしろ北朝鮮問題の方が重要だろが

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:46:48.73 ID:4GlfKbDv
まあ前回助けた日米はもう助けない 
まあ中露は北の味方だろうな領土欲しいから

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:47:37.99 ID:4JTH1qPw
諦めるの早っw

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:49:20.19 ID:hXZzGKcI
何もできないのは想定内だろ、誰も韓国一人でどうにかしろなんて思ってねーよ 
韓国がさっさと決めるのは中国かアメリカか選べ 
あ、どっちも選ばないでもOKですよ

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:49:26.33 ID:4GlfKbDv
でも日米は迷惑なんだよ

96: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:49:26.52 ID:GAxVrptc
国家を運営する能力もないが抜けてる

99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:50:37.64 ID:YDwCoRlG
今ごろなに言ってんだこいつ

102: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:51:12.36 ID:yXqAlcGy
左派思想だからこれで支持率が上がると思ってるんだよ

126: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 18:59:56.02 ID:PMdJKBhR
まずソウルに都市機能集中させてる時点でアレ

147: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 19:13:43.19 ID:CHm1+Pju
だから反日ニダw

154: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 19:15:37.04 ID:k+rJZkCo
またシナ属国に戻るのか。。

158: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 19:16:50.13 ID:CHm1+Pju
もう根を上げちゃうんですか~?

160: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 19:18:15.02 ID:4GlfKbDv
日米「助けて欲しいなら助けて欲しい態度あったろ」

165: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 19:19:12.91 ID:4GlfKbDv
コウモリの末路

168: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 19:20:28.06 ID:S5vdr0TD
コウモリ「オレたち、悪くないのに」

169: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 19:20:34.90 ID:D7+MQ2hU
マジかよムンw
コメント

「核問題に口出しする資格なし」北朝鮮メディア、韓国大統領を非難

2017-07-12 00:00:10 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170711/soc1707110019-n1.html?ownedref=article_not%20set_newsTop

「核問題に口出しする資格なし」北朝鮮メディア、韓国大統領を非難

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は9日、韓国の文在寅大統領の初訪米について「事大・屈従と同族対決に塗れた売国訪問」であると非難する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

論評は、文氏が「歴代かいらい(韓国)大統領の中で最も早く米国に駆け付ける『新記録』を立てた」と指摘。

その上で、「朝鮮民族を二分して自主統一の道を執ように阻む外部勢力と緊密に共助して、米国の徹底した『承認』の下で北南関係の改善や対話を推し進めると盟約した」として、文氏が結果的に、独自路線よりは米国との協調を選択したことを非難した。

さらに、「朝鮮半島の核問題の本質も知らず、口出しする資格もない南朝鮮の執権者が、いわゆる『段階的解決法による完全な北の核廃棄』をうんぬんして生意気に振る舞った」などと述べ、核問題で韓国と対話する意思のないことを強調した。

朝鮮中央通信の報道全文は次のとおり。

 「労働新聞」 事大・屈従と同族対決で塗られた南朝鮮執権者の訪米を糾弾

【平壌7月9日発朝鮮中央通信】9日付の「労働新聞」は署名入りの論評で、最近にあった南朝鮮現執権者の訪米は事大・屈従と同族対決で塗られた売国訪問であったと暴露した。

論評は、南朝鮮の現執権者は歴代かいらい大統領の中で最も早く米国に駆け付ける「新記録」を立てたことにも満足せず、上司の忠実な子分と自称してあらゆる醜態を演じることによって、南朝鮮民心の期待を裏切り、世人をあ然とさせたとし、それについて資料を挙げて明らかにした。

米帝侵略者が自民族と自分の父母と自分の人生に刻み付けた骨身にしみた恨みを絶叫するどころか、むしろ頭を下げて民族分裂の元凶を生の「恩人」として奉った。

朝鮮民族を二分して自主統一の道を執ように阻む外部勢力と緊密に共助して、米国の徹底した「承認」の下で北南関係の改善や対話を推し進めると盟約した。

朝鮮半島の核問題の本質も知らず、口出しする資格もない南朝鮮の執権者が、いわゆる「段階的解決法による完全な北の核廃棄」をうんぬんして生意気に振る舞ったが、得たものは上司に襟首を捕まれて自分らの対北政策に「北の核廃棄」という解きがたい手錠をいっそう強くかけたことだけである。

米国の通常および核戦略手段を含む全ての軍事力を動員して南朝鮮に「拡張抑止」を提供するという文句を「共同声明」に明記した。

南朝鮮の執権者が数百億ドルに及ぶ資金を米国に供した代価として得たのは、トランプの偏屈な「握手外交」の相手役を数回演じ、誰も見たことがないというホワイトハウス主人の「私的空間」を見て回って記念写真を撮り、酒宴に連れて行かれたのが全部であった。

論評は、今、南朝鮮の各界は執権者の訪米が李明博、朴槿恵「政権」の失敗した対北政策を踏襲した対決訪問、関係改善ではなく関係破たんを宣言した反統一訪問であると断罪、糾弾しており、その破局的結果に深刻な懸念を表していると指摘した。

また、親米事大と同族対決に執着した者として、民心の呪いと糾弾を免れた者はいなく、民族に見捨てられなかった者がいないということが、歴史の凄絶な教訓であると強調した。---

 
コメント