あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

アメリカでも日本でも悪者扱い - 誤報だらけのトランプ報道

2017-07-03 00:13:39 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

アメリカでも日本でも悪者扱い - 誤報だらけのトランプ報道 Part.1

アメリカでも日本でも悪者扱い - 誤報だらけのトランプ報道 Part.1

写真:AP/アフロ

2017年8月号記事

アメリカでも日本でも悪者扱い

誤報だらけのトランプ報道

トランプ政権が「ロシア疑惑」で揺れている。弾劾される可能性も報じられているが、

疑惑の真相を探っていくと、思わぬ黒幕がいた。マスコミが報じない真実に迫る。

(編集部 山下格史、長華子、山本慧、片岡眞有子)

「恥さらし」「自己愛性パーソナリティ(人格)障害」「最高破壊責任者」「愚か」―。

 匿名の書き込みレベルの誹謗中傷の数々。だがこれらの言葉を使っているのは、アメリカのマスコミだ。一体、誰に? そう、アメリカ大統領に対してだ。

ハーバード大学も苦言

「トランプ報道を見れば、悪口に当たる」と言っていいほど、アメリカのマスコミは執拗に批判している。それは数字にも表れている。

 ハーバード大学の調査によると、トランプ政権発足後の100日間で、主要マスコミ報道の8割が、トランプ氏をネガティブに取り上げ、ポジティブなものは2割にすぎなかったという(次ページ図)

 報告書は最後にこう断じる。

「ジャーナリストは、自身を政府に対抗する存在と見ることを控える必要がある。マスコミが報じるべきは、政府とマスコミの競争ではなく、共和党と民主党の競争だ。それが民主主義の根幹である」

続き

 


ロシアゲート - 冤罪で裁かれるトランプ陣営 - 誤報だらけのトランプ報道 Part.2

疑惑1

米民主党幹部のメールを流出させた

「ロシアゲート」―。

 この言葉を使って、アメリカでも日本でも、マスコミが「トランプ報道」を繰り返す。

 これは「トランプ陣営が違法にロシア政府と共謀し、アメリカに不利益を与えている可能性がある」という疑惑のことだ。

 果たしてトランプ陣営は「黒」なのか。主な3つの疑惑について分析したい。

1年近く、証拠が出てこない

 米大統領選期間中の2016年7月、内部告発サイト「ウィキリークス」で、何者かが流出させた米民主党幹部の大量のメールが明らかになった。

 中でも注目されたのは、ヒラリー・クリントン氏のライバルで同党候補の指名を争っていたバーニー・サンダース氏に対し、同党の上層部が組織的に活動を妨害しようとしていたことを示すメール。この問題は、同党全体の信用を貶めることにつながった。

 民主党やマスコミは、この情報漏えい(リーク)について、共和党のトランプ陣営とロシア政府が共謀し、サイバー攻撃を行ったと主張。それを受け、警察機関である連邦捜査局(FBI)は捜査を始めた。だが、1年近く経とうという今も、それを示す証拠は出てきていない。

アメリカ情報機関の"犯行"?

 日本ではほとんど報じられていないが、実はこのリークについて、アメリカの情報機関による"犯行"を指摘する声もある。

 イギリスの元外交官で、現在ウィキリークスの運営に携わるクレイグ・マリー氏。彼は、今回のリークは民主党本部におけるサンダース氏の扱いに不満を持っていた国防総省傘下の国家安全保障局(NSA)などの情報機関職員によるもの、と指摘する。

 英メディアは、次のようなマリー氏の言葉を紹介している。

「この問題について、中央情報局(CIA)は、ロシアによるハッキングではないと分かっていながら、なぜロシアによるものだと言い張るのか分からない」

 そもそもCIAは、自分でハッキングを行っても、他国の政府などがやったように見せかける技術を持つと言われる。

 他にも、民主党本部の男性スタッフがリークしたという情報もあるが、男性は不審な死を遂げており、真相は謎のままだ。

続き

 


反トランプの官僚たち - リーク、監視、盗聴 - 誤報だらけのトランプ報道 Part.3

反トランプの官僚たち - リーク、監視、盗聴 - 誤報だらけのトランプ報道 Part.3

 写真:The New York Times/アフロ

 2017年8月号記事

反トランプの官僚たち

─リーク、監視、盗聴

トランプ陣営をめぐって、次から次へとマスコミから「疑惑」が出てくるのはなぜか。

 そこには「ディープ・ステート」という問題がある。これは、政策に反発する官僚や金融業界などが、大統領や周辺の人々にとって不都合な情報をマスコミにリークして邪魔をし、自分たちの描く政策を実現させようとする状態を意味する。「国家内国家」と訳されるが、日本で言えば、政権与党を操作しようとする財務省などのような存在かもしれない。

 アメリカでは、大統領が変わると、閣僚クラスだけでなく、多くの官僚を交代させる「政治任用」を行う(*)。だが、トランプ政権は議会の抵抗でこれを進められていない。そのため、オバマ前政権の官僚がほぼそのまま残った状態だ。例えば、ロシア疑惑を調査する司法省職員の実に97%が、ヒラリー陣営に寄付を行っている。つまり、トランプ政権の官僚たちの多くが、「反トランプ」なのだ。

 官僚が反発する根底には、国際情勢に関する考え方の違いがある。官僚の多くは、「冷戦時代」の感覚で、主な仮想敵を「ロシア」と認識。一方トランプ氏は、ロシアと関係改善を図ろうとしている。最も警戒すべき国を、軍事力で周辺国の侵略を狙う「中国」と見ているためだ。これについていけない官僚があらゆる形で邪魔している。

(*) 政治任用で交代させる官僚の規模は大統領によって異なる。リンカンは、その8割を入れ替えた。

違法な手段で国民を監視

 ディープ・ステート問題でやっかいなのが、国防総省傘下の国家安全保障局(NSA)、外国に対する諜報活動を行う中央情報局(CIA)、警察機関の連邦捜査局(FBI)などの情報機関、官僚組織による「監視」だ。

 トランプ氏は大統領就任以前から「私は盗聴されている」と訴えていたが、オバマ政権で大統領補佐官を務めていたスーザン・ライス氏は今年4月、テレビのインタビューで、同政権がトランプ氏とその周辺を盗聴していたと認めた。

 監視対象は政治家や犯罪組織に限らない。5月、NSAの元契約社員のリークで、NSAが米国民2000万人超を監視している事実が明らかになった。約20人に1人が監視されているという計算だ。

 平時に軍隊が国民生活に介入することは許されない。だが、これまでにNSAはテロ対策名目で、グーグルやフェイスブック、携帯電話会社を含む多くの通信事業者のデータにアクセス。罪を犯していない市井の人々も含め、いつ、どこで、どんなやり取りをしたか、すべて把握してきた。時にはNSAがハッキングし、企業のパソコンに侵入することも。近年は企業側がブロックするようになってきている。

 NSAやCIAの元情報局員だったエドワード・スノーデン氏はNSAについて、「毎年3000回近くにわたって違法行為に手を染めているのに、誰もその責任を問われていません」と指摘する(参考『スノーデン 日本への警告』)。

 腐敗した官僚支配の打破は、リーダーシップのある政治家の登場によって可能となる。トランプ氏の改革に期待したい。

「共謀罪」の運用は慎重に

 日本では6月、犯罪を計画・準備段階から処罰できる「共謀罪」法が成立した。もしこうした法律が濫用されると、ジョージ・オーウェルが小説『一九八四年』で描いた、独裁者が国民を至る所で見張る「監視社会」「警察国家」が訪れる。国民の自由を制限する法律の運用について、政府は常に慎重であるべきだろう。

NSAの恐い監視体制

  • 2001年の米国愛国者法発効以来、監視された人数は、軽く2000万人を超える。
  • 毎年3000回近くの違法行為を行っても、誰も責任を問われない。
  • 時には、グーグルやヤフーをハッキング。被害を受けた企業はブロックし、裁判で争うことも。

続きは2ページ目以降

 

コメント

「ファーストコンタクト」に備え、現役の軍人もUFOについて語るべき

2017-07-03 00:12:21 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

「ファーストコンタクト」に備え、現役の軍人もUFOについて語るべき

現役時代にUFO事件に遭遇し、機密保持のために沈黙を保ってきた元保安官や元軍人たちが、退職後に次々とUFO情報を公開するという動きが後を絶たない。

まず、英ミラー紙(6月2日付)の記事では、歴史的なUFO墜落事件である1947年のロズウェル事件の新たな証言者が紹介された。

記事によると、4月に出版された書籍『UFOs Today?70 Years of Lies, Misinformation and Government Cover-Up』(著イレーナ・スコット博士)で、ロズウェル事件を間近で目撃した元保安官代理チャールズ・フォーガス氏のインタビューが初公開されたという。

フォーガス氏は、当時、上司と一緒にテキサス州からロズウェル方面に囚人の身柄を引き取りにいく途中、警察無線で円盤が墜落したという情報をキャッチ、見に行くことにした。

到着した墜落現場では、300~400人の兵士が、直径30メートルの円盤をクレーンでトラックに運び込み、茶色っぽい色をした1.5メートルほどの4体の大きな目を持った死体を回収していたという。彼は、これらは人間ではないと確信。「偉大なる父は、この星を創造されただけではなかった」とコメントしている。

「なかったことにしよう」

また、6月16日付ノースダコタ州のマイノット・デイリー・ニュースには、地元マイノット空軍基地の元大尉でミサイル発射要員だったデヴィッド・シンデル氏の書籍『 It Never Happened, Volume 1: U.S. Air Force UFO Cover-up Revealed』が紹介されている。

ちなみに、タイトルの「It never happened(なかったことにしよう)」は、彼が軍から言われた言葉である。

彼はマイノット空軍基地のミニットマン(核弾頭搭載の大陸間弾道ミサイル)の発射要員だったが、1966年、UFOに、10基のミサイルすべてを機能不全にされるという異常事態を経験。当時、軍は個別にかん口令を敷いたために、他の目撃者もいたことを知らずに秘密を守ってきた。しかし、モンタナ州のマルムストローム基地でも同様の事件があったことが暴露されたこともあり、彼は世に真実を公開しようと出版したという。

いざという時に、思考停止に陥らないためにも

そして日本でも、5月25日、元航空自衛隊空将の佐藤守氏の『宇宙戦争を告げるUFO』(講談社)が出版された。

佐藤氏は、前著『実録・自衛隊パイロットたちが接近遭遇したUFO』で、パイロットたちのUFO目撃の実態を暴露し、世間に衝撃を与えた。今回の著書では、地球が引き起こすかもしれない宇宙戦争という現実的な問題にUFOからの視点も加え、より現実味を帯びた地球のUFO事情を訴えている。

冷戦時、核弾頭搭載のICBMの機能が停止したら抑止力を失うため、情報を隠蔽したのは理解できる。しかし、日本の場合、隠蔽するUFO情報や研究もなく、いざ「ファーストコンタクト」を迎えたら、間違いなく思考停止に陥るだろう。退役した軍人や警察官(保安官)だけでなく、現役の人々もUFOを語らなくてはならない。(純)

【関連記事】

2015年7月8日付本欄 7月8日はロズウェル事件の日 UFOマターは世界の軍事機密

http://the-liberty.com/article.php?item_id=9874

2015年6月号 目を覚ませ! UFO後進国ニッポン - 米中は「宇宙人技術」を持っている

http://the-liberty.com/article.php?item_id=9532

 

コメント

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

2017-07-03 00:09:00 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2366.html

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

アメリカジョージア州のブルックヘブン市の公立公園に、韓国系団体から寄贈された慰安婦像が設置され、昨日除幕式が行われました。これで米国の公有地に慰安婦像が設置されたのは2例目となります。

在アトランタ日本総領事館や現地の日本人だけではなく、
近隣の住民からも像の設置に対して反対意見が出ていたものの、
ブルックヘブンの市議たちからは反応がありませんでした。
また、除幕式にはブルックヘブン市のアーンスト市長も参加しており、
「ブルックヘブン市は米南部で初めて慰安婦像に公に関わる都市となった。
他の都市も人身売買の問題に強い姿勢で臨んでほしい」と述べています。

アメリカ国内に慰安婦像が設置されているニュースは、
1例目も今回も現地ではそこまで大きく扱われていないのですが、
アメリカとは無関係の像が国内に建てられていることに、
疑問と不満を覚えるアメリカ人は徐々に増えているようでした。

「日本は何回謝らなきゃいけないんだ」 元慰安婦の女性が首相に謝罪を要求

news.jpg

翻訳元

■ ほとんどの女性は強制連行ではないとするレポートを読んだ。
  もちろん中には強制的に連れ去られた人もいたようだが。
  活動家たちはこの大げさな喧伝行為をやめるべきだ。 +3

   ■ 数の問題なんかじゃない。1人だって大問題なんだよ。 +1

■ はっ? 売○婦の像を建てるって!?
  そんな愚かな事が出来るのは民主党の議員だけだろうね!! +4

   ■ この問題のことを知らないならコメントすべきじゃない。
     あなたこそ愚かな人間に見えるわよ。 +2 

■ 在韓米軍慰安婦問題だってあるし、像の近くに米兵も立たせておけば?

■ うーん、何だか色々と動機を作り上げてるようだね。
  それならどうして人類の歴史を通して行われてきた、
  全ての不当な行いを風化させない為の像を作らないんだろう。

■ 僕は公園への設置には反対だね。
  この平和なブルックヘブンが政治論争に巻き込まれてしまうから。
  個人的にはそれは避けるべきだと思ってる。

■ どうしてこの像がブルックヘブンに建てられるのかが私には分からない。
  あの街に設置する理由がないでしょう。 +2

■ これはかなりクレイジーな出来事と言っていい。

■ 慰安婦問題のことを分かってない人が驚くくらい沢山いるのね。
  日本はある時期まで謝罪すらしてなかったって言うのに。 +2

■ 戦時中の蛮行を日本人が認めない限りは、歴史は繰り返されるはず。
  彼らが歴史の暗部から目を背けてる限り、WW2は終わらないんだ。

海外「70年も経ってんだよ!」 『歴史を知らない日本人』に海外の反応は?

   ■ 慰安婦問題の活動家が同じことをよく言ってるね。
     まるで台本でもあって、それを全員でリピートしてるみたいだ。 +1
■ 活動家たちは家の近くにブラック・プライドの像でも設置すれば?
  だけどそれは嫌なんでしょ? +3

■ 建てるならもっと適切な場所があっただろ。
  ブルックヘブンへの設置はあまりにも身勝手だ。 +5

■ 小さな出来事で記念碑を建てまくるのはやめろ!
  過去を思い出して泣くんじゃなくて、今を生きるように頑張れよ。 +2

■ 像が建てられたのは、本当にクールなことだと私は思います! +2

■ アメリカは他の国の過ちについて偉そうに口出しする前に、
  アフリカ系アメリカ人とネイティブアメリカンに謝罪しようぜ。 +19

■ 過去を忘れないようにする為にあの像を設置するのは、
  ちょっと低俗な行動だと思うけどなぁ……。 +2

■ 嫌な思い出はクローゼットの中にしまっておこうや。 +5

   ■ NO 過ちを繰り返さないためにもオープンに語られるべきなのよ。
     強制収容所に対しては同じことを言えないでしょ? +13

海外「なんて恐ろしい光景だ…」 日系人強制収容所の写真に米国人がショック

■ これは韓国で起きた問題なんじゃないの?
  ジョージア州には多くの奴隷が連れて来られたんだ。
  賠償すらしてないのに、自分たちの問題からは距離を置くのか? +8  

   ■ ジョージアにも大きな韓国人コミュニティーがあるからだと思う。

■ こんな過去があったなんて知らなかった。本当に悲しい歴史ね。

■ それより親権を奪われた父親たちの像を作ろうや。
  子供達を一目見るために大変な目に遭ってるんだから……。
  それが出来ればこの国は目覚めるはずだ。

■ 女性の像の横に空いてる席があるじゃん?
  公園で春をひさぐ人たちの間で人気の休憩スポットになりそう。 +2

■ これはアメリカ人にとっては関係のない問題だよな。 +1
 
■ 間違った過去を忘れないためにって言う意図は素敵だと思う。
  だけど何でそのための像をジョージアに作るんだい? +1

■ ここは韓国じゃなくてアメリカなのになぜ?
  アメリカにとっては韓国も日本も同盟国だっていうのに。

「日米が組めば敵なしだ!」 日米の蜜月ぶりにトランプ支持者から喜びの声

■ この像はソウルに設置するべきなんじゃなくて?
  アイルランドの女性はイングランド人のせいで散々な目に遭ったけど、
  その問題に関連する像がどこかに建ってるか?
  そろそろ前に進んでもいいんじゃないかねぇ。 +2

■ 奴隷所有者に暴行された黒人女性の像はどこにあるの?
  きっとアメリカのそこかしこにあるんでしょうね〜。 +7

■ もしかしてそのうちアメリカの記念碑を取り壊して、
  他の国の記念碑を設置するようになっちゃうのか? +4  

■ また税金をこんな無駄なことに使ったのか。

■ アメリカは南部の歴史を破壊してるって言うのに、
  どうして関係のない女性の記念碑を作らなきゃいけないんだよ。

■ 強制連行されたって証拠はないって本当なんだろうか?
  その意見を支持する声もその逆もどちらも根強いね。

■ とりあえず、アメリカは関係ないだろと突っ込んでおこう。

コメント

自民 下村氏「国会の閉会中審査も検討を」 ←自身の違法献金、賄賂疑惑についても徹底調査、究明してもらうべき

2017-07-03 00:00:10 | 日記

北のミサイルには無関心だね。考えたくないのですね。

哀れ、都民の皆様!

危機に立つ日本さんより転載です。

自民党が大敗した原因のひとつに下村氏の問題もあるのですが、

本人は自身から目をそらそうとして、政権を生贄に出そうとしているのでしょうか?

それにしても都議選、自民党大敗はわかるのですが、都民ファーストが過半数を獲得する

勢いというのは理解できないですね。

結局、マスコミの偏向報道が原因で、劇場型選挙が行われるので、マスコミが

その時大々的に取り上げる政党が議席を取るのでは、よい政治家が選ばれるとは

限りません。

都民ファーストの政治で、都民が被害を被らないことを願います。

 

自民 下村氏「国会の閉会中審査も検討を」

自民党の下村幹事長代行は、民放の開票速報番組で、「残念ながら、自民党が都民に支持されなかったことを、国政でも謙虚に受け止めて対応する必要がある。野党側が求める国会の閉会中審査は、それぞれの委員会でやるべきところはやってほしい」と述べました。

 

コメント

入門講義 ジョセフ・マーフィーと渡部昇一先生 水田安美オフィシャルブログ「日本と自分自身に生まれてよかった」

2017-07-03 00:00:10 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

入門講義 ジョセフ・マーフィーと渡部昇一先生

2017-07-01 11:35:43 http://ameblo.jp/amimizuta0358/entry-12288594464.html 

水田安美オフィシャルブログ「日本と自分自身に生まれてよかった」より転載、させていただいた記事です

 テーマ:

皆さまこんにちは
愛国女子、水田安美です
 
今日は、私の人生を大きく変えていただいたジョセフ・マーフィーそして渡部昇一先生のお話ができたらと思います。
早速ですが皆さま『ジョセフ・マーフィー』をご存知でしょうか?

『潜在意識』を使って、多くのかたを成功に導いた、ということはとてもよく知られていると思います。
 
実は本業は講演家や作家でもなく『牧師』で、日曜礼拝のときに潜在意識のお話をしていると、
瞬く間にそのお話は素晴らしい!と人伝いで広がり、遠くからもジョセフ・マーフィーの話を
聞きたいと多くのかたが駆けつけました。
 
そして、そのジョセフ・マーフィーの潜在意識の法則を自らはもちろん、聞いた人達が
次々に実践し、成功を収めてきました
 
なかなか現代、この牧師の話を聞きたい!素晴らしい!人生変わる!成功する!と
超遠方からあり得ないほどの人数が毎週集まることはほとんど聞かないので、
ジョセフ・マーフィーがどれだけ人望が厚く、努力し、説いていたお話が多くの人を導いたかが分かります
 
そんなジョセフ・マーフィーを日本に広めたのが

なんと!渡部昇一先生です
渡部昇一先生は先日亡くなられまして、私はしばらく立ち直れなかったほどショックを受けていました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 
追悼も込めて特集の記事をうおーってあげたかったのですがお写真を観るだけで
泣けてきて涙で記事が書けず…………やっと今日ジョセフ・マーフィーと渡部昇一先生のお話ができそうです。
 
渡部昇一先生は山形県出身なので、密かに記念館ができたらいいな、
像を建てるなら渡部昇一先生がいいのになって思っています。
近日山形県の米沢ですが(市内も寄ろうかな)上杉鷹山の研究で行くのでしっかり、
先生の遺志を継いできたいと考えています!!
そんな渡部昇一先生がジョセフ・マーフィーと出会ったのが、
先生がイギリスのオックスフォード大学に留学中のときです。
 
ロンドンの書店で手に取った本が
ジョセフ・マーフィー著『眠りながら成功する』の原著でした。
 
 
そのとき、渡部昇一先生が長年疑問に思っていたことが一瞬で解けたという出来事がありました。
それは先生がドイツのミュンスター大学に留学していたときのこと。
 
その先生が留学していた頃はベルリンの壁がなくて、留学生であっても
西ドイツと東ベルリンを行き来できたそうです。
 
 
渡部昇一先生の長年の疑問というのは、西ドイツはとても繁栄しているのに、
東ドイツは衰退している光景を見て、なぜこんなにも格差がついてしまったのだろうということでした。
 
先生がマーフィーの本を読んで見えてきたのが、
 
『人々の夢や願望には、社会を活気づける力がある』
 
ということでした
{1B6AA011-8372-4836-B043-3221DE70DE1F}
 
西ドイツは自由主義社会であるので、成功することや幸せを手に入れるための基盤が大いにありました。
 
{BA38085C-9F19-4AEB-81D7-402AC7758A48}

一方東ドイツは、現在西ドイツに吸収された後は栄えていますが、
当時は共産党員としてどれだけ出世するかというビジョンを描くことが精一杯でありました。
 
渡部昇一先生は、 
『一人一人が夢に向かって努力すれば、国も栄える』
と考えました。
そして、ジョセフ・マーフィーの本を翻訳して日本に出すことにしたのです。
 
渡部昇一先生が次々に翻訳して出されたジョセフ・マーフィーの本には、
『この国が栄えてほしい』という渡部昇一先生の願いが込められています
 
のでぜひ読んでみていただきたいと思います。
初めて読むのにおすすめなのが

こちらの本です
私も定期的に初心にかえろうと読ませていただいています。
 
ですが、翻訳者のところの名前を見ると『大島淳一』という名前で出版していますね
これには深い意味があって、まだまだ名もない自分が本名で
ジョセフ・マーフィーのようなかたの本を出すにはあまりにも失礼だと
当時の渡部昇一先生は思われて、名前を変えて出したのでした。
謙虚
 
その後、渡部昇一先生はジョセフ・マーフィーの法則を毎日実践され、日本を代表する知識人としてこの世を去りました。
 
私も含め、渡部昇一先生に影響を受けた人は数え切れないほど多いと思います。
そんな渡部昇一先生の愛した、
 
『ジョセフ・マーフィー』
に今一度触れてみてはいかがでしょうか?
まずは、具体的な夢、目標を持つことからはじめてみましょう
その一歩から国家が栄えていくと
私も心から信じる一人です。
 
今日も皆さまの1日が素晴らしい一日でありますように
 

詳細 
 
コメント

【速報】韓国ムン大統領「日本との協力は避けられない」

2017-07-03 00:00:10 | 日記

保守速報さんより転載です。

1: 動物園φ ★ 2017/07/02(日) 16:49:56.92 ID:CAP_USER
訪米中の文在寅(ムンジェイン)韓国大統領は1日午前(日本時間同日深夜)、トランプ米大統領が再交渉を求めた米韓自由貿易協定(FTA)について「首脳会談で韓米FTAの効果を調査するよう逆提案した。トランプ氏は満足できなかったのか、別途、再交渉の話をした。合意外の話だ」と語り、再交渉に応じない考えを強調した。ワシントンで韓国記者団に語った。 

米韓で考えに食い違いが出ている北朝鮮との対話の条件について「現段階で特定しないことが賢明だ」と語った。文氏によれば、トランプ氏は「変化する情勢の中では感覚で判断するしかない」と語ったという。文氏は「核問題の解決のため、日本との協力は避けられない」とも語った。 

米軍の高高度迎撃ミサイルシステム(THAAD〈サード〉)の韓国配備を巡る環境影響調査について「(米側に)THAAD配備の撤回が念頭にあるのではとの疑心があった」と指摘。文氏は「その意図はない」と説明し、米側も「当然の措置だ」と納得したという。文氏は「THAAD配備問題は、共同声明に盛り込むほどの内容ではなかった」と強調した。 

no title

朝日新聞デジタル 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00000028-asahi-int
44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/07/02(日) 16:58:02.18 ID:TeEK80QW
用日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

24: ueha.安崎^^PYK28総選挙やろうz ◆v2vUrhpqjU ぱよぱよちーん 2017/07/02(日) 16:54:16.07 ID:mrt6OmI7
避けるよ。

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/07/02(日) 16:54:48.73 ID:+ykYOtEX
こっち見るな

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/07/02(日) 16:51:56.97 ID:TGkj/kzm
で、合意の履行は?

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/07/02(日) 16:50:27.63 ID:GX/kMk5X
合意履行は避けられない

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/07/02(日) 16:52:01.61 ID:yiPdaOqJ
相変わらずの上から目線、チョンですなあ

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/07/02(日) 16:52:15.38 ID:x4RwgPcC
厚顔無恥な鮮人らしい全力のグズだな

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/07/02(日) 16:52:26.23 ID:MtsX7StE
約束守って、盗んだ物は返してね

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/07/02(日) 16:55:45.32 ID:gC1WWarm
なんつーか行き当たりばったりすぎるだろ

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/07/02(日) 16:56:00.62 ID:oAjnr5LC
こっち寄ってくるな、シッシ

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/07/02(日) 16:57:31.20 ID:/6kZ/fii
色々ありすぎてテンパっちゃったのかw

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/07/02(日) 16:58:26.26 ID:SsBszAKP
そこをなんとか 
避けてくれ

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/07/02(日) 16:59:38.92 ID:4HXFeB6O
気に入らないならこっち見んなって話だわな

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/07/02(日) 16:55:28.83 ID:5fKOk0P5
避けられないとかw 
イヤイヤ協力しなくてもいいんですけどwww

引用元: http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1498981796/

コメント