あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

フジテレビが「笑っていいとも! 年忘れ特大号2011」でブータン国王夫妻を侮辱

2011-12-29 13:23:10 | 日記
保守への覚醒 さんより転載です。

〈丶`∀´〉フジTVが、また救いようのない低民度な放送を流した。





以下はネット上の視聴者の声。

こういうのほんとに恥ずかしいからやめてくれや

これはあかんでえ・・・

なんでこんなことすんのかねえ

信じられん・・・他国の国王の物まねするとか・・・

やっていいことと悪いことわかっててやってるんだろうな
どうなりたいんだ?フジは

下品でみっともない

低視聴率王のフジにそんなに目くじら立てんでも・・・

これくらい別にええやろ

これが朝鮮人の国際感覚

これをミョンバクやジョンイルでやってみろってw

フジにモラル期待するのが間違い

日本の天皇皇后両陛下が、こういう扱いを受け外国のTVで放送されたら、我々日本国民はどう感じるのか?

朝鮮脳のフジTVはおそらく何も感じないのだろう。

以下、日刊ケボチ さんより転載です。

(ロケットニュース24)抜粋
http://rocketnews24.com/2011/12/29/168438/

>『笑っていいとも! 年忘れ特大号2011』で、AKB48メンバー・秋元才加さんと劇団ひとりさんが、ブータン国王夫妻をバカにするかのような芸を披露

>多くの視聴者が不快に感じたようで、「国交断絶されるレベル」や「こういうのは気分悪いわ」、「よくこんな事できるな」などの怒りの声

年末までやってくれるなフジテレビ!、28日に放送した「笑っていいとも! 年忘れ特大号2011」での、ものまね紅白歌合戦のコーナーで、劇団ひとりと秋元才加がブータン国王夫妻の真似をして、くだらないコントをしました。

ワンチュク国王の真似をした、劇団ひとりは、「アントニオ猪木に似ていると言われる」などと発言しているのですから、ブータン国王夫妻を侮辱していますし、一国の国王夫妻を、今年話題になったキャラとするフジテレビは異常です。

フジテレビ、ブータン国王を侮辱(動画)http://youtu.be/6be56oEVSqg


>ブータン国王は新婚旅行として日本を訪れたほどの親日家で、東日本大震災の復興支援として義援金100万ドルを日本に贈っている

3月18日に、ブータンから東日本大震災に100万ドルの義援金が贈られましたが、ブータンのGDPは34億ドル(2008年)、世界で153位の経済規模の小さなブータンにとって、100万ドルは莫大な金額です。

東日本大震災の翌日、3月12日にブータンでは、ワンチュク国王主催の「供養祭」が挙行されています。

国賓として来日されたワンチュク国王夫妻は、11月18日、東日本大震災の被災地で福島原発に近い福島県相馬市を御訪問されました。

ワンチュク国王夫妻は、福島県相馬市の桜丘小学校では子供たちを激励されて、天皇陛下、皇后陛下も5月に黙礼をされた、相馬港原釜・尾浜地区では、手を合わせ慰霊の祈願をされました。

>「ブータン国王夫妻をバカにする芸」が国際問題に発展するのではないかと言う声も出てきており、秋元さんや劇団ひとりさん、そしてフジテレビが、今後どのような対応をしていくのか注目視されている

フジテレビは、ブータン国王夫妻とブータン国民に対して謝罪すべきだ!、3月31日に台湾のテレビ局は、天皇陛下、皇后陛下の真似をしたコントを放送しましたが、番組プロデューサーが日本語による謝罪文を発表しました。

>とにかく、不快に感じた人が多くいる芸だったのは確かだ

韓流ゴリ押しのフジテレビは、バラエティー番組だけではなくて、ドラマ・報道番組でも視聴者を不快にさせていますし、今年だけを振り返っても、日本人の不幸を他人事と考えて心配もしていない放送ばかりです。

2月25日放送の「とくダネ!」で、ニュージーランド大地震で救出されて、右膝下切断をした19歳の奥田建人さんに、電話で暴言インタビューを行って放送しました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

金正日・金正恩守護霊の霊言(2)「父殺しの暴露」という名の「情報爆弾」

2011-12-29 01:29:05 | 日記
幸福実現党観察日記 さんより転載です。

 ……前回からの続きです。

 「父を殺した」という、金正恩の霊言。
 この霊言の発表は、新指導者にとって最も嫌なことではないかと思う。
なぜか。
 「父殺し」という罪は、東洋人にとって特別な悪人だと思われてきた。
 「尊属殺(そんぞくさつ)」、あるいは「尊属殺人罪(そんぞくさつじんざい)」という言葉を、ご存知の方も多いだろう。
 数十年前まで、日本では、自分、または配偶者の親を殺した場合、「尊属殺人罪」といわれ、普通の殺人罪とは区別されていた。
 そしてその刑罰は、普通の殺人罪より重く、
>通常の殺人罪では三年以上~無期の懲役、または死刑とされているのに対し、
>尊属殺人罪は無期懲役または死刑のみと、
 ……とされていた。
 日本では、現在、これは廃止されているが、韓国には、未だに非常によく似た法律があるという。
 (韓国刑法250条2項『自己又は配偶者の直系尊属を殺した者は、死刑又は無期若しくは7年以上の懲役に処する。』韓国刑法 )

 殺人罪の中でも、飛び抜けて深い罪が、「親殺し」であるという考え方は、儒教の思想から来ていると思われる。
 現在は形ばかりで、こんなモラルなど、崩壊しているような気もするのだが、今回の金正恩の守護霊の霊言では
 「金正日を殺したあと、二日がかりで関係者を全員殺してしまってから、父親の死亡を発表した」
 という話があった。
 ……むごい。
 単に、関係者に口封じして、「治療が及ばず病死した」ということもできたはずなのに、この徹底ぶり。
 これは、そこまでして、
 「新指導者は父殺し」
 という噂を立ててほしくなかったというように読めないだろうか。

 実際、ここで派手に「父殺し」の噂が立ったら、どんなことがおきるか。
 たとえば、今の北朝鮮の内情に関して、こんなニュースがあった。
【金正恩氏が激怒か、哀悼期間中の脱北者に「3代滅族」の厳罰=韓国 】
http://n.m.livedoor.com/f/c/6146762
【北朝鮮で金正恩を嘲笑する替え歌が流行?「コグマは愚かだ」】
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1028&f=national_1028_070.shtml
 ……ソースが、どちらもサーチナという日本の中国関連の情報発信会社で、いささか日本にとって甘い記事が多いので信憑性はどうかとは思ったのだが、あながちウソではないだろうと思う。
 3代目の残忍な性格がはっきりしてくるにつれ、不満は今後、高まりこそすれ、減ることはないだろう。
 「父殺し」の噂は、東洋人のもつ倫理観に深く訴えかけると同時に、北朝鮮の不満の内圧を高め、あるいはそこに火をつける導火線になりうる。
  ……噂が流れるだけでいい。
 疑念を色濃く持たせるだけでいい。
 それだけで、新指導者の求心力は、がた落ちになる。
 中国も、さすがに、「父殺し」にはいい顔をしないだろう。
 韓国は、新指導者に反発する大義名分ができる。
 在日の人々のショックは、言うまでもない。
 やがて、北朝鮮の内部で、海外の事情を知ることのできる立場の人々は、革命を起こすだろう。
 「父殺し」を討つのは、立派な正義の行使なのだ。
 大川総裁は、霊言という形で、その大義名分を革命派の人々に与えたことになる。

 ……こうして考えていくと、大川総裁の言う、「日本を守るための「知能戦」」とは、おそらく、「情報戦」であり、「プロパガンダ戦」を多く含んでいると考えられる。
 霊言によって情報をとり、相手の一番ダメージのある噂を強烈にばらまいたら、内部にどれだけのゆさぶりをかけることができるか。
 情報戦・プロパガンダ戦では、日本という国は大きく立ち後れており、北朝鮮や中国は、日米の中を割いて早く米軍を日本から追い出すために、沖縄や、あるいはアメリカに入って、思想的な活動をしている、という。
 だが、それを一人で逆転しようとする宗教家がここにいる。
 この霊言は、「反日の活動家」千人ぶん、いや、それ以上のインパクトをもつ、「情報の爆弾」と言えるのではないか。
 「情報の爆弾」の威力は、実際の爆弾以上よりもある意味、始末が悪いことがある。
 実際の爆弾は、それをくらったものを殺傷してその場で終わりだが、情報はそれをくらった人は、生きてその後ずっと、組織に対して悪影響を及ぼし続け、内側からその国を破壊するからだ。
 この霊言こそ、その役割を大きく担う、宗教家としてなしうる最高の「国防」ではないかと思われるのだ。

 (……もうちょっと続きます)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

政権は沈没船か

2011-12-29 01:13:47 | 日記
天下御免! ○○に物申す さんより転載です。

 民主党の9議員が離党届を提出した。沈没船から逃げ出すネズミのようなものか。消費税増税に反対だとか、八ッ場ダム建設再開に反対だとかの理屈をつけるが、要するに次の選挙で民主党にいては戦えないということだろう。
 顔ぶれを見れば、当選一回議員や比例代表が多い。地盤が強固であるわけでもないし、このままでは選挙にならないならば、飛び出すしかないといったところではないか。
 まあ、そのようなことはどうでもいいことだ。政権与党にこのような混乱が起きている原因が問題だ。
 マニフェストをことごとくひっくり返すような、その程度の政策提言しかできなかった政党が政権につく、それを国民が選んだわけだが、なぜそのようなことが起こったのか。
 二大政党の幻想と、小選挙区万能のような考えが、いまの政治状況をつくったのではないか。選挙制度に限らず、わが国の事情も考慮せずに、欧米の礼賛をするとろくなことがないということだ。
 冷戦終了後、共産主義政党、社会主義政党は西側には存在しない。わが国は例外だが。自民党はその非共産、非社会で集まったわけだから、それが分かれて二大政党をつくるならわかるが、自民と別に民主ができたから、民主は非自民ということだけで中身がわからなくなってしまっている。
 小選挙区は人物より政党を選ぶことになる。前回の衆院選のように政権交代がブームになれば、民主党が圧勝することになる。これで当選した議員が、次がないと思って離党したということだ。
 二大政党で、安全保障などの基本政策が変わらないならば、それでもいいのだろう。英米のように。しかし、わが国ではそうではなかった。民主党の基本政策が、綱領がないのだからあやふやだった。
 要するに政権をとるだけの準備ができていない政党が政権に就いたということだ。オーナーであるルーピー鳩山をみればわかるというものではないか。
 民主党政権はいろいろなところで、能力不足を感じさせる。東日本大震災の復興対策にしても、昨日の沖縄のアセス評価書にしても、根本的なところがおかしいとしか思えない。これでは政治の混乱は、まだ続くだろう。
 しかし、自民党も谷垣執行部は頼りない。政界再編が必要だろうが、その構図を描ける政治家は誰なのだろうか。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

南京事件の嘘

2011-12-29 01:02:10 | 日記
堕ちた天使 さんより転載です。


南京での戦闘終結後、南京市内で中国軍からひどい目に遭わされていた中国人達は、南京への日本軍の入城式で、彼らは腕に日本国旗の付いたアームバンドをし、歓声をもって日本軍を迎えた。(毎日版支那事変画報 1938.1.11発行)

コメント:
日中記者協定を結んでいる日本のマスコミ(産経をのぞく)は
中国の言いなりになっています。
日本から金をむしり取る道具に使っているのです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄の民意を無視し、姑息な方法で環境アセスを通そうとした政府、あえなく阻止される。

2011-12-29 00:59:48 | 日記
蘭月の勉強部屋 さんより転載です。

鳩山さんの「最低でも県外」から始まった、沖縄の普天間移設問題。


自民政権が12年かけて「辺野古移設」で話をまとめ、米と地元の了解を得る

2009年秋の環境アセスメント(影響評価)を待つのみ、というところまで進む

民主党が政権奪取、鳩山首相の「最低でも県外」で話は白紙に

ちゃぶ台返し同然に話を白紙にしたものの、実は民主党には対案がなかった

鳩山さん、「トラストミー」「徳之島へ移転」「腹案がある」等、伝説的な詐欺発言を連発

結局どうにもならなくなり、辺野古案へ逆戻り

米「日米合意を守れ!」
沖縄「今更、認められるか!」

板挟みでドツボ。←今このへん。


成算もなく、根回しも何もせず、妄言ばかりを垂れ流して、米・沖縄双方を愚弄した民主党政権。
政権担当能力のなさが、これほど露骨に表れた事案もないでしょう。

その後も延々、政権与党に居座り続けているところが、なんともふざけています。
本来、この失態だけで民主党政権が吹っ飛んでいて当然な筈ですが。全く、おかしな話です。



さて。そんな感じで沖縄をすっかりブチ切れさせた民主党政権ですが。
とりあえず「日米合意がある手前、なんとか頑張らないと」……ということで。
今、辺野古移設に必要な環境アセスメントを沖縄県側に提出しようとしています。


余計なことしなきゃ、2009年秋にやってる筈の環境アセスメント。


沖縄県の仲井真知事は、この環境アセスメント提出に、強い不快感を示していました。
しかし、民主党政権が今更、「どうしても辺野古で」というなら、何度でも沖縄へ出向き、自分達の不手際を詫び、理解を求めなくてはならない筈です。

それが、どうですか。
彼等、こんなことをやっています。


【防衛省、環境評価書を郵送=反対派抵抗で混乱回避-27日に沖縄県庁に】


本っっっ当に、失礼極まりない連中ですね。


ただでさえ沖縄側の反発は激しいというのに、この上、手渡しさえも避けるとは。
沖縄県民にあーだこーだ言われるのがイヤなのか、怖いのか。
そんなもの、貴方達が撒いた種でしょう。

こんな情けない人達が、そんな姑息な手段使ってくるんだから、そりゃ沖縄側からしたら、話になりませんよ。
永田町では、当然、野党も猛反発。


【「前代未聞」「言語道断」=野党、評価書発送を批判】


こんなことやってては、マトモに解決する筈がないと。
その辺り、流石に10年以上も米・沖縄双方と折衝してきた自民党などは、よーく分かっているのでしょうね。



で。
郵送されたものの、どういう顛末になったかというと。


【政府、年内提出へ焦り=沖縄猛反発に「いい知恵ない」-普天間評価書】


市民団体が、環境アセスメントを運んできた宅配業者を追い返す、という事態に。


>沖縄県議会の高嶺善伸議長は27日、各会派代表者の了解を得た上で、「姑息(こそく)な手段」と強く抗議する声明を発表した。
>沖縄防衛局は27日、現地の情勢を防衛省幹部に逐次連絡して対応を協議。混乱を回避するための評価書発送が、かえって地元の反発を増幅させる結果となり、同日の提出は断念した。


なんというか、順調に火に油注いでますね。どうしようもないアホですね。


>政府も反対派の妨害活動は十分予想していた。それでも評価書の年内提出を目指すのは、野田佳彦首相が11月、オバマ米大統領との首脳会談で約束したためだ。


野田首相のやり方って、こればっかりですよね。


首脳会談で約束したから。
APECで宣言したから。
G20で表明したから。

既成事実化すれば、外圧を使えば、国民が黙って言うこと聞くと思っているのか。


「国民主権」というものを、全く無視しているのが、民主党政権。野田内閣です。




辺野古移設自体は、止むを得ないと私は考えています。
他に代替案もない。というか、最初からなかった。
ですから、最終的には辺野古への移設を、了承して貰わないといけません。

しかし、少なくともこんな姿勢では、沖縄の理解は到底、得られないと思います。


姑息なことばかりやってないで、100回でも200回でも説明会を開き、土下座でもなんでもして、辺野古を承知して貰って下さい。
当初の辺野古案をぶち壊した、貴方達の責任です。


こんな人達が、よくもまぁ、10年以上かかって話をまとめた自民党を批判できたものです。
とりあえず、責任取って、早く沖縄県の皆さんから了承を取ってきて下さいね。
これは、日本の安全保障にも深く関わる問題ですからね。


正直、できるとは思えないけど。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

金正日暗殺説で思い起こされる金正日父親暗殺説を専門家解説

2011-12-29 00:53:41 | 日記
理想国家日本の条件 自立国家日本 さんより転載です。

2011.12.28 07:00

日本政府は金正日死去の情報を北朝鮮の国営放送で知り、
野田佳彦首相も遊説に出ていたという失態をさらしたが、
それほどその死は唐突だった。それゆえに暗殺説も浮上している。

思い起こされるのは1994年の金日成主席の死である。
自然死と見る識者が多いが、今もって暗殺だったとする説も
根強くある。北朝鮮問題に詳しいジャーナリストの萩原遼氏は、
「金正日による父親暗殺説」を唱える一人だ。

「金日成の暗殺と1995年から始まった大飢饉には密接な
関係がある。大飢饉で300万人の餓死者を出したとされるが、
これは金正日が民衆反乱の温床となっていた咸鏡南北道の
敵対階層を殲滅するための大量殺人だった。

その計画を実行するうえで最大の障害になっていたのが金日成で、
金正日によって除去されたのです」(萩原氏 以下「 」内同)

農業を立て直し、食糧供給の安定化で政権維持を主張する金日成と、
核開発による脅し外交を主張する金正日の間には、激しい
政策的対立があったと言う。

「金日成は別荘で心臓発作を起こして亡くなりましたが、ソウルの
脱北者団体が入手した資料によれば、金日成が発作を起こした時、
待機していたのは新米の耳鼻科医師だけで、心臓病の医師は
いなかった。

そんな状態にさせることができるのは金正日しかいません。
しかも、金正日は真夜中に別荘の金日成に電話をかけ、耐えがたい
ほどの暴言を吐き、金日成に強いショックを与えて心臓発作を
起こさせたと見られています」

金正日が鬼籍に入った今となっては真相は闇の中だが、
父親殺しの嫌疑をかけられている金正日自身も、生前は何度も
暗殺の危機にさらされてきた。

それこそ、金日成の死後、金正日体制が安定期に入るまでは、
ほぼ毎年のように繰り返された。

表に出た事件の中で最も有名なのが、2004年4月の列車爆破テロだ。
金正日が乗った専用列車が平安北道の龍川駅を通過した30分後に
爆発し、金正日は無事だったが161人が死亡、1350人以上が負傷する
大惨事となった。内部テロとの見方が有力である。

※SAPIO2012年1月11・18日号
http://www.news-postseven.com/archives/20111228_78173.html

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/540078/
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

二枚舌の前原政調会長

2011-12-29 00:48:54 | 日記
2011-12-26

井原義博 氏、ブログ転載

昨日の日本経済新聞に12日に行われた「日本再生への道」
シンポジウム(日本経済新聞社、岩手日報社、河北新報社、
福島民報社との共同開催)の様子を掲載しました。

シンポジウムは、震災、原発事故、欧州発の経済危機のもとで
ニッポンの進むべき道を探る物で、政・学・産と報道機関の
代表が参加しました。


政界からは民主党の前原政調会長が出席をしたのですが、
その発言の趣旨は「増税よりも経済成長」というものでした。

前原政調会長の発言をまとめると、

・日本を取り巻く課題は
(1)人口減少と少子高齢化
(2)甚大な財政赤字
(3)長引くデフレ の3つが大きな制約要因である。


・これらの解決に最も大事なのは経済成長だ。


・日本の総理は日本の最高経営責任者として、いかに成長し、
稼いでいくかを追求する姿勢が求められる。


・野田政権は増税のメッセージが前面に出ている印象が
あるが、日本再生に向けた財源を生むのはあくまで経済成長だ。
成長なき増税や財政再建は立ちゆかない。


このメッセージだけを見ると、増税よりも経済成長を優先
すべきである、というきわめてまともな事をおっしゃっています。
(経済が上向きになった際に増税する、という意味にもとれますが)


しかし16日のBS朝日の番組の中で前原氏は、消費税率について
社会保障と税の一体改革に伴って10%にあげた後、
「社会保障だけではなく、行政サービスの維持などのために、
その(10%)上は考えないといけないテーマだ」と語っており、
現在の野田政権の消費税増税路線を肯定し、さらに将来の
増税の可能性まで言及しています。

産・学のリーダークラスの方々との話の中では増税を否定して
経済成長を訴え、国民に向けては経済成長については一切
触れずに増税を訴えているというのは、いったいどういう事
でしょうか?

政治家は日本の未来について、明確なビジョンを掲げなければ
なりません。日本が進むべき方向を指し示し、そのために
どのような政策が必要なのかを示す必要があります。


相手によって真逆のことを話す、コウモリのような態度を
とっているのでは、決して国民から信頼を得ることはできません。


前原政調会長は、野田総理大臣の次の総理大臣ともいわれて
いますが、このような二枚舌の方が次の総理候補である民主党は、
人材がいないということを露呈しているに等しいといえるでしょう。

http://ameblo.jp/muggle1009/entry-11117885630.html

.
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする