あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

茂原  食堂

2013年07月05日 | グルメ

娘が一時帰国

日本にいる間に食べたいものがたくさんあるという

茂原に出かけたついでに

茂原郵便局の前の京田村に行ってみた

ここはネットで書き込みが多く、評判がいい

普通の食堂に見えるけど大衆割烹と書いてある

なんでもエビが5匹も入っている天丼が有名らしい

それがこれ

すごい!

これだけで驚いちゃいけない

席に座ると直ぐ、まだ何の注文もしていないのに二人分のこれが出てきた

豆腐と豚、大根の煮付け

ひじき

漬物

そしてその後、ヌードル付きのサラダ

これは娘が注文した分

 

私はカレイの煮付け定食

これにイワシとエビの刺身が付いている

年配のご夫婦が営んでいるが、昼はいっぱいで座れないくらいと言っていた

昼時だけは手伝いの人いるのかもしれないけど、二人では切り盛りできない広さ

(私達が行ったのは2時半頃)

「おいしい!」とご主人に声かけたら「ありがとおお」とレスポンスのいいこと

娘とふ~ふ~言いながら(量が多い)頂いていたが

なんと食後に珈琲まで出してくれた

すべて込みでお値段

天丼定食950円

煮魚定食880円

・・・だったような

そうだ、味噌汁も付いていたっけ

 

なんだろうこの敗北感

とうてい「あずき」では真似できない所業だった

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿