あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

夜のGAKE & 北海道味覚

2012年05月24日 | 日記

    先日このブログでも紹介しましたGAKEでの上映会に行ってまいりました

2階の部屋で7~8名の方が(2部は人数が少ない)

おもいおもいのスタイルで観ていましたよ

20時頃といえば外は真っ暗

漁火なんてものも無く暗い海・・・っていうか、何も見えない

それで

店の中もこんな感じ

これもまた雰囲気があってよかったです

さて

料金に含まれていたお食事というとこれ

なんという名前のお料理か分かりません

パンにはさまれていた具がキムチ味というのが珍しく

おいしかったです

 

 

 

別件ですが

プリンターが作動しないと半月前から言い続け(メールやスカイプで)

やっと身内が東京から直しにやってまいりました

それで手土産は北海道のアンテナショップで買ったらしく

これに「数の子のわさび和え」のようなものもありましたが

いくらのしょうゆ漬け

ベルのジンギスカンのタレ

ホワイトアスパラの缶詰

ニシン漬け

山わさび

いかのウニ和え

純連のラーメン

この純連は札幌の自宅のすぐそばにあったラーメン屋さん

40年以上前のことですが、純連=「すみれ」という名前でした

それが

ご主人が隠居してラーメン屋を一度やめてしまった間にこの商号を他の方が使ってしまい

今は純連(じゅんれん)と読むそうです

*お店はご主人の身内の方が引き継いだそうです

随分前になりますがこのこの店が日本一美味いラーメン屋となったことがあり、有名になりました

子どもの頃ラーメンといえばこのお店で食べていました

当時からおいしいと思っていましたが

日本一になるなんて・・

ちょっと嬉しい気がしました

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (ゆう)
2012-05-25 13:27:41
上映会ありがとうございました^^
あずきさんにふら~と会いに行こうかな・・・
返信する

コメントを投稿