あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

城戸幸子さん

2012年07月23日 | 日記

テンペラとは乳化作用を持つ物質を固着剤として利用する絵具、及びこれによる絵画技法

と、調べてみたら説明があったが

御宿の海辺に卵を使ったテンペラ画を描く方がいらっしゃる

城戸幸子さん

鎌倉から御宿にご家族と移り住み、マイペースで制作活動をされている

 

先日、久しぶりにお伺いしてみると・・

奥にある大作2枚が新しい作品だそうだ

素晴らしい発色で美しい

 

塗った絵の具を削り、その上にまた絵の具をのせていく技法

手間はかかるが奥行きの出る絵になるという

絵のことは分らない私だけど

本当に素敵だと思える

 

ゆっくりさせていただきました

ありがとうございます

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいです (伯耆(ほうき)恵里子)
2013-01-16 10:58:30
小学校から高校まで鎌倉で城戸先生に絵を教えてもらったものです。それ以来絵を描く機会がなく、40半ばの今になって武蔵野美大で学んでいます。先生の絵を見て育ったのでとてもなつかしく拝見しました。今は御宿にお住まいなのですね。どうか先生によろしくお伝えください。
返信する

コメントを投稿