あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

ナメクジ

2020年08月03日 | 日記

いや〜暑いですね

梅雨が開けたと思ったら猛暑です

 

先日、天候が悪いわけではないのに停電になりました

屋外にある電気関係の設備が壊れたのが原因でしたが

その影響か冷蔵庫も壊れてしまいました

 

この暑い時期に・・・(涙)

 

とまあ悲惨な状況ではありましたが

庭で初めて出会う生き物がいました

ナ・メ・ク・ジ

です

 

ナメクジといってもこの大きさ

驚きの大きさです!

羨ましいでしょと

生き物好きな友人(複数)に写真を送りましたが

喜んでナメクジの話で盛り上がったのは1人だけ

あとは

「羨ましくない」と

 

しばらく飼うことにしました

餌は猫のカリカリ

毎朝ナメクジ君を見るのが楽しみです

ナメクジは雌雄同体なので増えるかもです

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿