あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

モリアオガエルのおたまじゃくし

2020年05月28日 | 日記

昨日、3つの卵塊に水などかけ

無事数百匹のおたまじゃくしが誕生しました

 

こんなふうに中はメレンゲ状態でしたが

たくさんのおたまじゃくしが動いています

 

おたまじゃくしとしてはメレンゲにいつまでも包まれていたいようでしたが

そうもいきません

雨も降らなさそうなので水をそおっとかけながら

下の水場に落としてやりました

 

落ちた途端

普通のおたまじゃくしのように泳ぎだしましたよ

 

これから約一ヶ月でカエルになります

 

楽しみではありますが

その間

蛇がおたまじゃくしを食べるためやってくるという

おまけも付いてきます

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿