あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

喜久鮨

2013年07月30日 | グルメ

知り合いが「今日はお寿司がいい!」ということで大原にある喜久鮨へ

この辺の寿司屋ランキングで2位

口コミはすこぶる評判がいい

国道からけっこう海側、住宅地の中にある

大将一人が切り盛り?

 

席に座り周りをキョロキョロ

普通の寿司屋は並とか特上とか書いてあるメニューがあるじゃない

それが見当たらない

そこで

「メニューは?」と聞いてみたら

「そんなものはない」と

・・・・

ここは出されたものを黙っていただくのが流儀らしい

いいじゃないですか、ではおまかせでということで

まず

2匹のエビの煮付けが出て来ました

そして揚げたてのイワシのフライ

え?

何だかお寿司まで食べられるか不安になって来ました

その後、イワシとアジのつみれ汁

やっと寿司の番です

短パンの大将は気さくな感じ

木の箱から柵を取り出し人数分を切り分けていました

これって当たり前なんだろうけど、いいですね

ハナダイ・真鯛・コチ・ホウボウ・サワラ・ヒラメ・ムシガレイ・・(覚えきれない)

炙りもあって味に変化が

「大原でショウサイフグはまだとれてるの?」・・・なんて偉そうに聞いたら

すかさずショウサイフグを握ってくれました

良い人やわぁ

でももうお腹いっぱい

そしたらデザートが

トマトのレモンシロップ漬けとブルーベリー

自然の味やわ~と感激していたら

これはほんのり紫の寒天

中身はなんと茄子!

ひぇ~全部手作りですか!?

と知り合いが聞いたら「そうです、お金ないからね」って

 

その知り合い、来た時から干物の話をしていた

「この辺においしい干物屋さんありますよね。九州の干物味がいいですよね」と

途中で大将がいなくなったな・・・と思ったら

手作り干物を持ってきてくれた

釣ったイナダとサメだそうだ

凍ってる

お土産に持たせてくれた!

何と!!!

お会計は二人で4000円

 

これは食べログで上位に食い込むわけだ

・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿