頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川・場荒れで厳し~~い!

2010年07月25日 | 鮎友釣り
7月24日(土)、久しぶりに嫁さんと狩野川へ出掛けてきたよ。
お馴染みの嵯峨沢橋上下で竿入れ。
水位は、やっと平水近くになったが、このところの猛暑で、所々青ノロが発生していたな。
朝一、必ずオトリ継ぎをするポイントへ流しても無反応。。。。
細かいポイントをこまめに流して、やっと掛かるアユは小型がポツリポツリ。
梅雨明け&連休後、連日のように釣り人が攻めて、明らかに場荒れ状態。
嫁さん得意なポイントでも、全く追いが見られず、午後場所移動決断だよ。

先日、我々仲間が良い釣りをした二百枚へ。。。

             二百枚

中村君が先入していたので、釣果を尋ねたところ型もイマイチで、午前中拾い釣りで5本のみ。
釣り人は我々3人のみ。鮎の姿も見えず石色も良くないよ。
取りあえず竿を出してみたが、案の定掛からずだよ。150m程釣り下がって、やっと18cm1本。
ここは放流鮎のみなので、ほぼ釣りきられたと思うな。
中村君は橋下流の拾い釣りで、8本追加。一方嫁さんは全くダメダメなので、早上がりとしたよ。
いゃ~先日河津川の良い釣りからの落差が大きく、疲れる一日だったね。
何の釣りにしても、お魚ちゃんが釣れないと疲れるね。。。。。。(泣き・ボヤキ)

場荒れが相当進んでいるので、今後は竿抜け主体に狙い目を見つけないと、厳しいかもね???。

             中村君との合計釣果

            (釣果情報はこちらへ

仕様タックル:
シマノ・SP競FW H2.6 9m 水中糸・メタル0.1号 ハリ7.25号4本イカリ。

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!
 ポチッ
見たよ~の証拠に、記事毎にポチンしてくれると嬉しいで~す。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/21 真っさら場で大当たり♪♪ | トップ | 7/27 見事な鮎揃う♪♪ »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事