頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

7/21 真っさら場で大当たり♪♪

2010年07月21日 | 鮎友釣り
水が落ち付いた河津川へ行って来たよ。
解禁以来下流域ばかりで、上流域が芳しく無く釣果もダメダメとのことだが、
先日の出水で、上流域にも鮎が差しているだろうとの思惑で、
湯ヶ野地区で竿出し。これがまんまと図星で大当たりだったよ。。。。
河津川特有の寸詰まり幅広鮎も追ってきたね。

              

さすがに下流域は石がピカピカだが、このポイントでは黒く磨かれた石は僅か。
泥を被った石も多かったが、磨かれた石では一発反応で、竿入れから2時間程は入れ掛かり堪能。。
まさに真っさら場で、誰も竿を入れていなかったんだろうね。
掛かる鮎の大半は塩焼きサイズ以上。中には22cmの見事な鮎も掛かったね。

                   22cm

取り込み中にバラシが6本とチョンボが多かったが、
解禁日並みの大当たりで満足したので、pm2:00過ぎに早上がり。
但し、荒瀬の芯は未だ荒れているので、少し日にちが経たないと無理かも???

              本日の総釣果

            (釣果情報はこちらへ

仕様タックル:
シマノ・競MI H2.75 8-8.5m 水中糸・メタル0.1号 ハリ7.25号4本イカリ。

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!
 ポチッ
見たよ~の証拠に、記事毎にポチンしてくれると嬉しいで~す。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/16 塩焼きサイズ揃う♪♪ | トップ | 狩野川・場荒れで厳し~~い! »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事