頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川解禁後1週間

2009年05月31日 | 鮎友釣り

5/30 解禁1週間後の狩野川

今日はダービー応援に東京競馬場に出掛けるので、狩野川報告はざっとで勘弁。

ノウテイーのメンバーと嵯峨沢橋上手に入る。

解禁1週間経ったので、土曜日だが川は釣り人も少なく落ち付いた様だよ。

前日の雨で約30cm増水だったが、朝はほぼ平水。出水後の期待であったが、掛かる鮎はチビ鮎のみ。

昼頃白泡の中で、ダム湖18cmが追ったが、終始小型主体だったよ。

どうも放流物は釣りきられた感が強いね。天然が育つのを待つしかないのかな??

 

釣果:10~15cm 14匹

竿:シマノ・リミプロMⅠ 2.6 90-95

仕掛:メタル0.1 針:7.25 4本イカリ

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬2頭ダービー出走 | トップ | 運がなかったダービー »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事