頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

運がなかったダービー

2009年06月01日 | 雑記

5/31 運に見放されたダービー。

 

愛馬2頭のダービー現地応援でした。
トライアンフマーチ号・ブレイクランアウト号の2頭です。事前に不安に思っていた馬場状況が、レース直前の滝のようなドシャ降りの雨で極悪馬場へ・・・切れ脚勝負の愛馬には不運のレースになってしまいました。ブレイクランアウト号は1角で大きな不利。トライアンフマーチ号は2400mが少し長かったかも知れません。直線ではノメって競馬になりませんでした。
皐月賞上位馬全てが2桁着順。皐月賞で大敗した馬が1.2着と正反対の結果でした。
パンパンの良馬場で行われていたならば結果は違っていたと思います。
それにしても運を味方にしたロジの横典騎乗法は見事でしたね。おめでとうございます。
運がなかったとは云え2頭のダービー出走&応援が出来ただけでも大満足でした。
マー君・ラン君2頭に有り難うを言いたいです。少し休んで秋には元気な姿を見せて欲しいです。

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩野川解禁後1週間 | トップ | 九州一ツ瀬川&四国四万十川解禁 »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事