頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

愛馬2頭ダービー出走

2009年05月28日 | 雑記

ダービーへ2頭出走の快挙♪♪

 

28日、伊豆は雨模様ですよ。明日も予報では雨。この雨で水が変わって欲しいね。

本当はAyuさんと、今日も狩野川でやるつもりだったが、風も強くお休み。

暇なので四万十友人に連絡を入れたところ、四国はほんのお湿り程度。期待していた雨はダメだったそうだよ。

 

釣り以外の話題を、この場で載せるのはあまり好きでは無いんだけど、あまりの嬉しさに勘弁して貰うとするよ。

さて実は5月31日、東京競馬場で行われる 第76回 東京優駿(GI)ダービー へ愛馬2頭が出走するよ。

競馬に携わる全ての人々の永遠の夢であるダービー出走が叶ったよ。

一口馬主を初めて10数年。。。。ダービー出走が究極目標で出資を続けてきたが、

やっとその日が間近に迫り、万感胸に去来する物があるな。。。

毎年8000頭のサラブレットが誕生するが、その内僅か18頭が一生に一度出走出来るダービーなんだ。

勿論鮎釣りは一時中断・・・・当日は競馬場に応援に行くよ。勝ち負けは二の次。

無事にスタートを切り、疾風の如くターフを駆け抜けてくれるのを、しっかりとこの目に焼け付けてくるよ。

 

皐月賞で2着の愛馬→→ 

 

共同通信杯優勝の愛馬→→ 

 

鮎釣りの合間に、ちょいと暇が有ったら応援して貰えるととても嬉しいな。

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩野川解禁4日目 | トップ | 狩野川解禁後1週間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2009-05-28 10:51:13
今回の雨は四万十川に恵みの雨とまではいかなかったようですね(泣)

私のよくお世話になる四万十川口屋内にある民宿せんばのブログを見ると毎日四万十川の川の写真が更新されます!
水位なんかもわかりやすいです。
良かったら覗いてみてくださいね。

あとあとお馬さん応援してます!!
返信する
Re: (苦楽研人)
2009-05-28 18:49:07
チョコさん、こんばんは。

民宿せんば・・・存じていますよ。
黒尊川に出向くとき、前を良く通りますので。

自分のベースは江川崎<旅館はまだ>さんを10数年前より定宿としています。

四国に行かれたら、ご存じだと思いますが、安田川馬路村近辺が素晴らしい川相なので、行かれたら良いと思います。
返信する

雑記」カテゴリの最新記事