頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

8/25-27 姫川遠征へ

2009年08月24日 | 鮎友釣り

8/25-27 糸魚川・姫川遠征へ

 

8月初旬、糸魚川の各河川に遠征したが、本命の姫川が長雨と濁りで釣り不能状態。

リベンジを兼ねて、ノウテイーのメンバーと再度出掛けて来るよ。

会長は既に現地入り。。。。。しかし本日早朝の局地的な雨で、各河川共濁りで釣り不能の報告。

一時的な雨増水だったので、明日には濁りも取れる模様。

果たして・・・・・本命の姫川で何とか釣りになれば良いのだが?????

小型でも引きの強い姫川アユに、お目に掛かりたいな~~~。

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩野川・リズム最悪 | トップ | 姫川・海川釣行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (激安GPS魚探ナビ)
2009-08-24 16:41:59
はじめまして。
私は福井県の九頭竜川、足羽川をメインに北陸でアユ釣りを楽しんでいます。今年は運がないのか、釣行の日に限り天候不順や増水に悩まされ、満足行く釣りができていません。夏も終わり、初秋・・・になりました。次の釣行はベストコンディションの河川で友釣りを楽しみたいです。
返信する
Unknown (苦楽研人)
2009-08-24 19:05:09
はじめまして。

今年は夏が無く秋の気配濃厚ですね。
全国どの河川も雨が多く、
姫川など解禁以来、正味1週間程しか釣りにならなかったそうです。
秋雨前線が来る前に楽しみたいですね。
返信する
ぜひよい釣りを (ハミアト)
2009-08-24 19:09:08
はじめまして、
私も姫好きのひとりです
先週21日に行きましたが、
だいぶ回復してきました
ご健闘を!
返信する
Re:ぜひよい釣りを (苦楽研人)
2009-08-30 05:43:04
ハミアトさん、はじめまして。

コメント有り難うございます。レスが遅れてスイマセン。。。
姫川場所ムラが大きく難しかったです。
それと例年より姫アユの引きが弱かった気がします。
川が長いこと落ち着かなかったのが原因でしょう。
今年の姫は終わりましたが、来年も行きます。
返信する

鮎友釣り」カテゴリの最新記事