頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

四万十川&高津川(匹見川)遠征へ

2009年08月31日 | 鮎友釣り

9/1-9/6 四万十川&高津川(匹見川)遠征へ

 

9/1-6 高知・四万十川から島根・高津川へ遠征出掛けてくるよ。

1日は移動日。

2.3日は3年振りの四万十アユとの対面だ。まぁ~釣れればの話だけど。

四万十の友人とも久方ぶりの再会。積もる話でそちらも楽しみなんでね。

アユは大分大きく育って20cm超平均。中には27cmクラスも居るそうだ。

仕掛けを太くしてヤリトリ楽しみたいな。。。。。

 

4日は島根への移動日。途中津和野にも立ち寄って、観光しようかと思っているんだ。

高津川だけど旧盆辺りは絶好調だった様子だが、現在は一服状態らしいね。

5.6日と師匠&中村君とも合流して、高津の美味アユに会えれば最高なんだけど。

万一釣れなかったら、6日シマノの決勝でも見学するか・・・・・

帰宅は7日になるな~。全行程2500km弱頑張って行ってくるよ。

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩野川午前中で | トップ | 四万十川・高水温で不調 »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事