頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川午前中で

2009年08月29日 | 鮎友釣り

8/29 狩野川午前中のみソコソコ

 

 

糸魚川のお土産を届けたついでに、嵯峨沢おとりの家(旧東流)前で竿を出したよ。 

今日は午後一番に愛馬出走が有るので、午前中のチョイの間だけどね。

左岸ブロックの落ち込み上の緩やかな流れに入れると、一発で追ってきたよ。

静かにオトリ任せに泳がせると、チビも掛かるが良く追ってきたな。1時間で9匹。

小さなポイントで、ほぼ釣り切ったので下手の荒瀬に移動したが追い悪し。

どうも1週間ほど前から、掛かり出したの報で釣り人集中・・・・場荒れ気味の様子。

3匹追加して終わりにしたよ。今後は竿抜けを的確に判断して、竿を出した方がいいな。

 

釣果:10~20cm 12匹

竿:シマノSP競FWH2.5 90NZ

仕掛:メタル0.1 針:6.75 4本イカリ

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫川・海川釣行 | トップ | 四万十川&高津川(匹見川)... »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事