頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

6/24 埼玉・入間川釣行

2008年06月25日 | 鮎友釣り

6/24 埼玉・入間川拾い釣り

 

前回良い思いをしたので、柳の下狙いで出掛けてみたものの、

前日の雨で増水・濁りが残って、そうは問屋が卸してくれなかったよ。

前回釣行ポイントを見ると、水位20cm高。ニゴリも強いので、上流部に車を走らせ、

なんとか薄ニゴリ程度の場所を見付け、半信半疑ながら竿を出してみたが、

かれこれ1時間音沙汰無し。 河原に座り込み、待てば海路の日和ありで、

チビオモリを付け、大石のタルミでジックリ泳がせで待っていたところ、待望のアユちゃんご対面。

しかし、野鮎に替えても追い悪く、午前中拾い釣りで何とか10匹ゲット。

午後から場所移動3ヶ所。状況も変わらず8匹ゲットで納竿としたよ。

ニゴリが取れず厳しかったな。 この週末水が落ち付けば何とかなるのかな~~。

12~18cm 18匹。平均14cm。うっかりデジカメ忘れ写真が撮れなかったよ。

 

仕様タックル:

竿・シマノ香燐支流7.2-8.1m 水中糸メタル0.1号 ハリ6.75号4本イカリ。

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ

見たよ~の証拠に、記事毎にポチンしてくれると嬉しいで~す。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/22 狩野川増水!! | トップ | 四万十川&狩野川情報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です (アユパパ)
2008-06-26 01:32:25
初めまして、。
入間川釣行拝見させていただいてマス。
昔良く釣りに行きましたが独学で余り釣れませんでした。入間川での釣果を拝見すると大分お上手ですね。
たまには行って見たくなりました。また、お邪魔させていただきます
Re:お初です (苦楽研人)
2008-06-26 16:42:10
アユババさん、初めまして。コメント有り難うです。

首都圏に住んで居るのですが、お初の川で入間へ行って来ました。
こんな近くで素晴らしい川が有るとは知りませんでした。
チョイト出掛けるのには最適なので、しばらく通うつもりで居ます。

次回は和竿で遊んでみようと思っています。

鮎友釣り」カテゴリの最新記事