頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

四万十川&狩野川情報

2008年06月26日 | 鮎友釣り

高知・四万十川、西土佐情報

 

釣友の西土佐・久保フイッシングADから、四万十川水系目黒川の情報連絡があったよ。

本日テレビ朝日系・【食彩の王国】取材を受け竿を出したそうだ。

放映は、第233回 テーマ『あゆ』 (7月12日放送予定)am10:50

午前9:00~14:00迄、目黒川にて四万十のアユ釣りを撮影。18匹掛けたそうだよ。

何とか画になったので一安心の報告。しかしアユは相変わらず少なく拾い釣り主体。

掛かるアユは16~22cm。殆ど放流物。梅雨明けに期待したいとの事。

 

伊豆・狩野川情報

 

昨日、大仁地区特に漁協近辺にて、水位2.30cm高の中、好調に釣れたそうだよ。

未確認ながら、上手な人は時速6匹も掛けたそうだ。型もオトリサイズ以上。

修善寺橋~狩野川大橋近辺が釣れだした模様。。。チャンス到来かな。

本日上流部でも、災害復旧工事のニゴリが出る前には、一時入れ掛かり。。。。。

今回の増水で、魚が相当動いた様子だよ。。。。

予報で有ったが、大した雨では無く天気が続けば、この土日は釣れるのではとの報告だったな。

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ

見たよ~の証拠に、記事毎にポチンしてくれると嬉しいで~す。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/24 埼玉・入間川釣行 | トップ | 6/27 和竿復活in入間川 »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事