あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

2021年度 敬老プレゼント&ハガキを発送しました。

2021-09-20 17:35:09 | 大阪支部

毎年、同窓会大阪支部では80歳になられる年のシニア会員の皆さまに、

敬老の日のお祝いを贈らせていただいています。

先日、大阪の百貨店から今日届くように発送をお願いしてきました。

 

今年のお菓子

菓匠 清閑院 「栗しぐれ」

ラッピングもかわいい

 

栗です、秋がきましたね~

 

今年は、昨年来のコロナ禍で、しかも先月から感染者急増のため緊急事態宣言が発令されています。

役員で集まって話し合ったり、また作業をしたりすることができないので、

グループLINEを使って決めていきました。

一人が作業を全てすることのないように、また、手分けして家で個別でできることだけをする、

など、少しずつコロナ禍への対応も上手くなってきたようです。

その結果、今まで81歳以上のシニア会員の皆さまへ送っていた敬老プレゼントを、

今年から取り止めることになりました。

数年前から話し合われてきた点ではあったのですが、役員一同、やっと決心がつきました。

そして、グループLINEでさんざん話し合って、

プレゼントではないのですが、お祝いとお詫びのハガキを出すことになりました。

毎年送る方が変わるので名簿管理をする人、

心を込めたハガキの文面を作る人、

ハガキとして体裁を整えてデザインする人、

印刷して郵送する人、

いつもながら連携作業は鮮やかにできたと思います。

と、自画自賛。

 

世の中では、こちらも十分シニアですが、

同窓会においてはまだまだ若手、と言われております

でも、パソコンをちょこっととスマホも基本操作だけならいいのですが、

これ以上進んでいったら、やはりシニアはツライよ~です。

 

それではまた~

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「山元麵蔵」で土ごぼう天う... | トップ | 「ギリシア神話」、「京の暖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪支部」カテゴリの最新記事