あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

タワマンのパーティールームを借りてささやかなクリスマス

2020-12-25 12:19:30 | 楽しいこと

『定例会』などと呼んでいる、数十年来の友人たちとの月一回のお出かけ日。

シニアばかりの定例会メンバー、しっかり古希もいるため、

予想以上のコロナ感染拡大では皆で遠出したり、中心部までお出かけしてランチ会、とはいきません。

なので、

今月はいつもお世話になっているタワーマンションのパーティールームをお借りしました。

 

パーティールーム

 

豪華なお部屋を借りての、せっかくのクリスマスですので、

おしゃれして、ちょっとテーブルもデコレーションして、

そしてそして、

今回は豪勢にテイクアウトしてクリスマスパーティーと行きましょう

 

???

 

はい、単なる妄想です

 

子どもが小さかった頃は、いろんな工夫を凝らしてクリスマスを迎えたものです。

みなさんで集まってホームパーティーをしたり、

子どもたちが成長したら、大人たちだけでホテルでクリスマスパーティーをしたり、

イルミネーションもよく行ったものです

では、今は?

いつもと変わらない、ささやかなテイクアウトと持ち寄りのパーティー。

数十年も人生を見てきている友人だから、カッコつけることもなくお気軽です。

会えるだけで楽しい

 

各自、好きなお弁当を買って。

家にあったお菓子を持ち寄って。

 

マスクをしたままの、おしゃべりタイムでしたが、

会えて良かったです。

 

これから状況はどのようになっていくのでしょう?

来月も変わりなく会えますように。

 

それではまた~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人からお手製のクリスマス... | トップ | 石庭の龍安寺へ行ってきました~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (GracePiano)
2020-12-25 15:40:37
タワマンのパーティールームでクリスマス愉しそうで素敵ですね。
色々と記事を読ませて下さいね。
フォロアーを宜しくお願いします♪
GracePiano様 (管理人)
2020-12-25 22:44:23
読者様、ありがとうございます。

たまにあたふた頑張って豪華な時もありますが、
ささやかなことで楽しんでいる毎日です

コメントを投稿

楽しいこと」カテゴリの最新記事