あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

関西の友人、1泊2日の広島旅行へ行ってきました~1

2021-04-06 16:11:42 | 広島のこと

私が広島から大阪に戻ってくるのと入れ違いに、

関西の友人がご夫婦で広島旅行へ行かれました。

そう、この友人、何度か広島へ行ってくださってて、

特に3年前の時は、食べて食べての食べまくり旅行でした

今回はどうだったでしょう?

やはり、いろいろなお店に行って、食べたり買ったりされたようです。

ふるさと広島のことですので、つい嬉しくなって友人の代わりに旅行ブログを書きます。

でも、詳細や順序などはよくわからないので、想像にお任せください。

 

まずはランチから。

母校、広島女学院の近く、アーバンビューグランドタワーの日本料理 三嵋へ行かれたようです。

 

 

食後、次のおやつタイムに備えて縮景園へ行ってお散歩されたようです。

少しでも歩けば、おやつは食べてもいいのです

 

縮景園

浅野42万石、藩主の別邸のお庭で、築庭400年だそうです。

良い時に行かれました。

 

桜吹雪の中での散策

 

少し歩いたので、これで罪悪感なくアンデルセンへ行ってデザートがいただけます

 

旧アンデルセンも新アンデルセンもお好きだそうです。

何を隠そう、ここが全国にあるアンデルセン発祥の地、本店です

広島人の自慢の一つ。

 

宿泊は紙屋町のリーガロイヤルホテル

夕食前に、貸し切り状態のジムとスパで軽~く、ほんとに軽~く運動

こちらも、たとえ気休めでも夕食に備えます。

夕食は安芸茶寮へ行かれました。

 

広島に来たら、小いわし天

 

穴子もお忘れなく

 

いっぱい食べたので、ホテルに戻って休みましょう。

と、言ったかどうか?

 

高層階からの夜景

広島もなかなかの都会になってきました。

 

次回へ続く

それではまた~


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服部緑地 都市緑化植物園&M... | トップ | 関西の友人、1泊2日の広島... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chunjitian)
2021-04-06 17:46:23
関西旅行にて和風御膳等が公開されました。歴史散策が楽しめます。ちゃんとマナーを学んでスキンシップで行きましょう。ちゃんとマナーを守って愛情と友情が生まれます。ルールを守らなかった人がスポーツをする資格が無いようにマナーを守らなかった人に人と一緒に旅行する資格は有りません。ルールを守らなかった人がスポーツをする資格が無いようにマナーを守らなかった人にホテルや旅館に泊まる資格は有りません。何故なら、日本国内修学旅行だと遊びに行くのと勘違いし過ぎです。

コメントを投稿

広島のこと」カテゴリの最新記事