「世界遺産 知床半島、国立公園 釧路湿原、シーズン到来!花と緑のひがし北海道」
そんなツアーに出かけた1日目の続きです。
網走湖で散策した後、かみゆうべつチューリップ公園へ向かいました。
かみゆうべつ?
最初見た時は、どこにあるのか、漢字ではどう書くのか知りませんでした。
網走からはサロマ湖を通り、北西に行った方面のようです。
漢字は上湧別。
少しずつ道東の位置関係がわかってきました…ほんの少しだけです
かみゆうべつチューリップ公園
思わず、わぁ~って声が出たほど、チューリップが咲き乱れています
周りには建物もなく、とても広い公園で、北海道の雄大さを実感します。
広いので、遠くのチューリップは色とりどりのモザイクアートのように見えます。
ドリーマーという品種
園内には、約200品種のチューリップが咲くそうです。
典型的なチューリップしか知らないので、珍しい品種がたくさんありました。
こちらもチューリップなのですね。百合のようです。
風車型展望台
展望台に上がってみました。
何でも上がってみたくなるのです。
日本全国から、道内の各地から、ツアーバスやマイカーで来られていますが、
広い敷地なので、ゆったりしています。
園内をぐるっと周遊する電動バスが遠くに見えます。
並んで、乗ってみました。
目線が違って、別の角度から楽しめました。
ちょうど満開の時期だったそうで、ラッキーでした。
これから、本日のお宿のある阿寒湖温泉へ向かいます
阿寒湖温泉 ホテル御前水に到着です。
阿寒摩周国立公園
ホテルの目の前には阿寒湖
ここが「マリモ」で有名な阿寒湖ですか、ついにやって来ました
阿寒湖、摩周湖…名前だけは小さな頃より知っている知名度抜群の湖。
ホテル御前水 ロビー
お部屋
ちょこっとレトロ感満載です…いや、かなりかな
お部屋からの阿寒湖の夕景
夕食の時間となりました。
鹿肉のシチュー
珍しいですね。
お肉の苦手な私は、ジャガイモとシチューをいただきました。
山菜の釜めし
夕食後には、アイヌの古式舞踊の公演へ行くことにしました。
次回へ続く
それではまた~