あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

広島のステキな映画館サロンシネマで「ミステリという勿れ」を見てきました~

2023-10-20 17:34:48 | 広島のこと

広島へ帰省中の時、広島がロケ地の映画「ミステリという勿れ」通称「広島編」を見てきました。

もともとテレビドラマも好きだったのと、

ロケ地が広島~ 

いやいやこれはぜひ見に行かなくては、となっておりました。

その上、とてもステキな映画館のサロンシネマで上映中だったので、さらに嬉しくなりました。

 

「ミステリという勿れ」

お馴染みのもじゃもじゃ頭の久能整くんのパネルとポスターです。

 

映画冒頭から母校近くの広島県立美術館がでてきます。

もうちょっとで母校が見えそうで、映画館で首をかしげて見てしまいました。

この話を同窓生にすると、やはり同じ状態だったようで、見えるかなぁと覗く感じだったようです。

よく乗っていた市電の白島線に久能整くんも乗車していましたし、

東京へ帰る時は東広島の駅が登場です。

私も持っている、宮島の御砂焼きも出ましたね。

もちろん平和記念公園も、です。

映画は変わらず久能整くんのセリフが面白かったですし、心に響きました。

 

ステキな映画館サロンシネマの紹介です。

何度か当ブログにも登場していると思いますが、

小さな映画館なのですが、エントランスや席、映画のお供の飲み物食べ物が他にはないくらい良いのです。

 

チケット売り場

機械で取り出すのではないんですよ。

 

ゆったりした席なのですが、どことなく郷愁を誘う雰囲気もあり。

 

席の前にはテーブルがあります。

 

飲み物を買ってもテーブルにオン。

食べ物も楽々置けるスペースです。

 

なんと、劇場内一番後ろは畳に座椅子

 

サロンシネマに八丁座、広島には映画館に行きたくなる映画館があります。

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気のケーキ屋さん「ムッシ... | トップ | 予約の取りにくい標高2034m... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島のこと」カテゴリの最新記事