We all live in happiness -Our life is full of joy

楽園中毒的Aya's Life
Have a dream anything you want:)

2016年1回目の台湾(高雄)2日目 美麗駅と新堀江エリア

2016-04-03 00:48:48 | Taiwan台湾

美麗駅という地下鉄の駅の構内ですが、美しい駅で有名な観光スポットです。
私はタイミングが合わなかったけど、1日に数回、音楽に合わせてのショーが見られます。
この美しいライトも見ていると微妙に変わっているので、ショーの時間でなくても楽しめます。 

台湾ではちびまるこちゃんは常に人気です。私の友達も好きみたい。
撮影会もやっていて、upしませんが、一緒に撮影もしました。
駅の構内の、期間限定ショップです。 

ここは若者や観光者が多い新堀江エリアです。
服や雑貨などの安いお店があったり、屋台があったり、マッサージ屋さんがあったり。
日本に進出しているマンゴーデザートの店舗もあったりします。
私は行きたいマッサージ屋さんがあったので、行ってきました。
マッサージしながら一人一人テレビもついてて、寝そうになりました。快適でした。 

最終日は宿の近くで朝ごはんを食べて、少し散策してから
今回、臭豆腐食べてない!!!ってことで、調べたら近くに専門店があったので
散歩がてら早めのお昼を食べにいきました。 

上に乗ってるのはすりおろしニンニク。このあと飛行機に乗るというのに... 絶品です。
キムチと呼ばれてますが、キャベツの酢漬けの付け合わせも臭豆腐と絶妙に合います。
この後、結局空港でワンタン麺を食べましたが...仕事や日常を忘れ楽しい旅行でした。
でも帰りの飛行機はずっと揺れてて、しょっちゅう飛行機乗ってるけど、やっぱり飛行機嫌だな。 

また6月に台湾いきます。
毎回私ばっかり行ってるので、両親に旅行をプレゼントしようと思います。(...もう予約したけど)
先のことを考えながらまた日々がんばりたいです。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。