またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

二+二=4?

2010-08-19 08:13:41 | 東京日和
ごはんを食べたら、甘いものが恋しくなりますよね。

浅草であまいものといったら、これしかねぇべ★

【人形焼き】
です。
デキターテノのカステーラの皮とアツアーツのアンコーが
オクチーの中でトローケました。
(イタリア風に読んでください)
あっしはつぶあんよりこしあん派です。
こしあんが一番やね♪

仲見世通り
を進みました。

しかーし、前回書きましたが、人の数がハンパなかったので
写真を撮る余裕がありませんでした。

なので、いきなり

【宝蔵門】の写真からどうぞ!
この龍はどこかというと…

なんと
提灯の下
なんですよ!

本堂の前の

【常香炉】
で身体の悪いところに煙をつけました。

あっしは肩こりがものすごいので肩にモシャモシャと
煙をつけました。

本堂で世界平和を祈りまして
おみくじを引きました。

1回100円です。

ニ+ニ ?

つまりこれは2+2=4ということか…
あっしが引いたのは4です。





冗談はさておいて
あっしが引いたのは
22
です。
つまり
大魔神、里崎、藤川!




22番の引き出しを開けると

































散々引っ張っておいて












吉!

まぁ、そんなもんですよ。

本堂を後にすると
『我、塩分欲す』
と脳から指令が入りまして

【木村家本店】
でおかきを食べました。

昔懐かしの味です。
噛みごたえがある堅さです。
やっぱせんべいは堅いのがいいですね。
軟弱な現代人に足りない精神です。


そういうものを食べていると、太陽に負けない
明るい笑顔
が生まれます★

そういう中で日々経過。
気温の低下はまだまだ遠い。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (アバンテ日記)
2010-08-19 13:01:54
TBありがとうございました。

お盆中に行ったのですが、すごい人でしたね~

浅草といえば人形焼きw

今度はおせんべ、いただきたいと思います。
返信する
はじめまして (>アバンテ日記さんへ)
2010-08-20 09:16:38
コメントありがとうございます。

すごい人でしたよ。

ほんとにインターナショナルな場所で
日本人の方が少ない印象でした。

あんこなしの人形焼きも食べてみたいです。

またブログに遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿