アバンテ日記

東急東横線「妙蓮寺駅」を中心に、横浜周辺の話題や仕事の不動産賃貸のこと、故郷長崎や沼津、趣味など何でもありのページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々の更新・・・

2012年12月01日 17時34分14秒 | 本業(不動産業)のはなし

存在すら忘れてしまっていたブログ・・・。

前回の更新が10月21日だったので、約1ヶ月ぶり。

で、その時に管理ソフトのデータの入れ替えで苦戦してます的なことを書いていたのですが、

実はまだ終わっていません・・・、はー。

ホントは10月末に終わらせていたはずなのに。

しかも久々で何を書いて良いのかもわかりません。

そんな中、ちょっと気になっていることが1つ。

今まで聞いたこともなかった言葉で、最近頻繁に聞く言葉。

ほっこり・・・。

言葉は生き物。

時代とともにかわっていくものなんでしょうが、正直馴染めません。

データ移行が完了すれば「ほっこり」出来るのでしょうか。

また当分更新できません。

こんな中でも毎日100以上のアクセスがあり申し訳ないので、キチンとしなきゃいけないのかも

しれませんね。

萩田でした。

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

全然更新出来ていません・・・

2012年10月21日 11時50分33秒 | 本業(不動産業)のはなし

チラッと以前書いた、新しい不動産管理ソフトへのデータ移行に時間がかかっています。

通常業務の合間にやっているのですが、これが思ったように進まない・・・。

今まで仕事の隙間で書いていたブログまで手がまわっていません。

書いていないのに、結構な方に毎日見に来ていただいて、申し訳ありません。

そんな中、ちょっと気になったことと言えば・・・

先日、篠原北を仕事で移動していたところこんな看板を発見

住宅街の中にジャム屋さん???

食べるジャム?(食べないジャムってのがよくわかりませんが)

篠原八幡神社から菊名駅に行く道の途中なんですけどね~

時間がなかったので、周辺やお店自体も見ていなくて、この看板だけですので推測ばかり。

季節もよくなってきたので、お休みの日に散歩がてら行ってみたいと思います。

次回のブログアップは当分先になりそうです。

まだまだ更新は出来そうにない、萩田でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不動産管理ソフト・・・

2012年10月08日 12時55分00秒 | 本業(不動産業)のはなし

慣れ親しんだ不動産管理ソフトから新しい管理ソフトへの手続きを先月終わりに済ませ、ソフトを使用出来る環境が整いました。

・・・が、物件情報などのデータ移行が一向に進みません。

10年位使っていた管理ソフトからの乗り換えなので、新しいソフトの入力項目の多いこと・・。

そして、デフォで入っている帳票類ですが、地球環境に配慮していないのか、とにかく余白が多くて枚数が多い。

弊社で使用できるように、カスタマイズをしておりますが、通常業務の合間にやっているので、重要事項説明書のカスタマイズだけで数日

かかってしまいました。

あと、まだ未定ですが、入居者の皆様に提供するサービスとして新しく、今よりも質の高いものをご提供できる方法を模索しております。

来年春の繁忙期を前に色々と試すには良い時期です。

頑張らねば。

萩田でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妙蓮寺駅前にパン屋さんオープン・・・

2012年10月06日 10時57分44秒 | 妙蓮寺駅周辺のはなし

妙蓮寺駅に新しいパン屋さんがオープンしました。

カマストラ 妙蓮寺店 です。

お店のホームページ → http://camastra.jp/index.html

場所はVIP三晃さんのお隣です。

本日8:30よりのオープンで、通勤の際に9時ごろお店の前を通りましたが、

既にお客さんが何組かいて、パンを選んでおりました。

会社で買って、朝ごはんにいただきました。

ベーコンとオニオンとチーズのパン

ベシャメルっぽいソースがかかっていて、玉ねぎ臭がほとんどなく、美味しい。

アップ過ぎましたが、サンド(自分はたまごのほうを食べました)

2種類のパンをいただきましたが、パンの部分がしっとりしていて、パン自体が美味い!

いやー、良いお店がオープンしましたね。

これからが楽しみな、萩田でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妙蓮寺駅徒歩8分の一戸建て・・・賃貸

2012年10月05日 19時07分17秒 | イチ押し物件のはなし

自分の仕事が何なのかをすっかり忘れているブログですが、不動産の仕事に携わる人間でした。

現在リフォーム中の一戸建て、しかも珍しく平屋建てなんですが、そろそろリフォームがアップしそうに

なってきましたので取りあげてみます。

間取りはこんな感じ

庭もあり、サンルームもあり、一戸建てという特性を活かせる物件ではないでしょうか。

室内はほとんど作り替えておりますので、水回りは全部新品で気持ちいいですよ~

そろそろ工事も完了の予定ですので、明日からの3連休、遊びの間にお部屋探しの予定を入れられては

いかがでしょうか?

物件の詳細はこちら→http://www.e-avante.jp/bukken/syousai/2/10881ssi.html

皆様のお問い合わせをお待ちしております。

新しい不動産の管理ソフトへの移行が進まず、そろそろやばい・・・

アバンテ 萩田でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加