またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

空に向かって、日々成長

2010-08-18 08:16:18 | 東京日和
いきなり問題です!
ここはどこでしょうか?


東京の新名所スカイツリーが近くに見える場所です。

では、少し引いてみます。

右の建物がヒントです。













ブー!時間切れ!
正解は

金色の○○○ビルが象徴的な(笑)
正式にはスーパードライホールというらしいです。
金色のあれはフラムドールといって、『金の炎』を表現しているらしいです。
まぁ、
見えませんけど!

あ、正解を言ってませんでしたね。

正解は
浅草です!

スカイツリーは浅草からけっこう見えるんですね。
東京の新たな風景です。
これでもまだ半分らしいので
完成したらほんとに天を突き抜けると思います。
離れていても迫力というか何かテンションがあがります↑↑

工事中は今しか観ることが出来ない
今見に行っても損はしないですよ。
長い歴史に成るであろうスカイツリーの工事途中をみれるなんて
一生に一度ですからね。
しかも日々1メートルくらいづつでかくなっているので
今日限定の高さと言っても過言ではないでしょう。




最近テレビで浅草が頻繁に放送していますが、
あっしも偶然浅草に行ってみました。
夏休みの猛暑の中、ぶっ倒れそうでしたが、何とか日陰を
探して歩きました。


【雷門】です。

威風堂々とした門構えは流石です。

とくぐろうとしたのですが、ちょいとばかし、お腹が空いたので
腹ごしらえをしました。

雷門から少し歩いたところにある
【葵丸進】
というお店に行きました。
浅草なのでうなぎやどぜうも考えましたが、
ここは無難に

【天丼】と注文しました。

サクサクの衣に甘いタレがマッチして、
めっちゃ旨いです★
ご飯が進む君!ご飯に突進君レベルです。

歴史を感じるお店です。

浅草はとてもインターナショナルというか
外国からの観光客が半分くらいです。

店内にはスペイン系のカップルが来ていて
酒も入っていた様子で声もでかく(店内に通る)
あっしは
30分間ずぅっとスペイン語を
聞かせされ続けました





















どんだけしゃべんだよ!
って突っ込みたくなりましたが、日本人、侍として
ここはぐっとこらえました。

料理を堪能してお腹はいっぱいになり、
頭はスペイン語でいっぱいになりました。


浅草ではいっぱい写真を撮ったのでけっこう続きます。
なので、続きはまた明日。



スカイツリーは雲より高く聳え立ちます。
「人が想像できることは、すべて実現可能である」
まさにこのことだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿