またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

久々の本の紹介 荻原浩著「噂」

2013-07-24 08:17:14 | 
「本」というカテゴリがあるのに全然本が紹介されてないじゃないですかとの声を受けまして、アップします。
通勤時間に本は読んでいるのですが、確かにアップしていなかったです。

かんなり前からの紹介です。

まずはラストにすさまじい会心の一撃を受けた作品。

荻原浩さんの「噂」です。



本の紹介文より

「ニューヨークの殺人鬼レインマンが、いま日本に来ているんだって」

「レインコートを着た大男で、殺した女の子の足首から先を切り取って持ち去るらしいよ」

「なにそれ、きもい」

「でもね、ミリエルの香水をつけていると狙われないの」

これは新ブランドの香水をプロモーションするために、企画会社がでっちあげた作り話だった。しかし噂はやがて現実になり、足のない女子高生の死体が発見される。

シリアルキラーの正体を追って、“お父さん刑事”小暮の奮闘が始まる!

例えば、推理小説でお勧めがある?と聞かれたら間違いなくこの作品を紹介します。
本当にベタですが、最後の1行が衝撃です。
けっこうなページですが、全ては最後のためにある。
読み終えた瞬間に「すごすぎるだろ!これは」と感嘆の声をあげました。

だまされたと思って、読んでください。
絶対に会心の一撃、ネオタイガーショットを受けた森崎君並に吹っ飛ばされること間違いなし!

暑いときこそ、読書!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿