またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

ケコーがナンコーに勝った!第95回高校野球選手権宮城大会4回戦

2013-07-25 08:13:27 | 震災関係
甲子園予選で気仙沼高校が強豪 東北高校を下すというニュースが昨日飛び込んできました。
これは歴史的快挙です。宮城といえば、東北高校か仙台育英高校と決まっていて、私立ならではの全国からのスカウトしまくりで優秀選手をそろえているのに対し、公立は地元の高校生のみという図式になっています。そのことから公立高校が私立を破るというのはなかなかないもので、気仙沼高校が東北高校を打ち破るなんて、ほんと歴史的快挙なんです。
勢いで決勝まで勝ち進んでほしいですね。
ちなみに東北高校は「南光学園東北高等学校」が正式名称で仙台では「なんこう」といいます。
気仙沼高校なので「けこう」です。


話は変わりまして、
もうすぐみなとまつりですね。
HPはコチラ
http://www.kesennuma.or.jp/minatomatsuri/


10日のはまらいんやと11日の花火!11日のLIGHT UP NIPPONのイベントも楽しみです。

最近、海潮音のメロディを思わず口ずさんでしまいます♪

あと2週間ちょい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿