Chef's Note

『シェフの落書きノート』

ファイト!

2008-10-10 | 美味しいお話
株価急落!
世界大恐慌が訪れているとの暗~いニュース。

今日の朝…
正直びっくりしましたよ。

でもさ…

そんなこと言ったってさ。
不安におののいているばかりでは仕方がないじゃんね。

僕が出来ること…は?
料理を作ること。

食べることは命をつなげること。
料理は、バイタルだと思う。
生きる活力をお皿に盛りつけること。

株価がどん底に落ちたとしても…

僕がするべきことは、ひとつしかない。

スタッフが笑顔で皆さんに接すること。


戦争が終わった時
僕たち皆の親たちは、辛苦をなめながら今を作ってきたのだから…。

それを思えば…
ただ、不安におののいている時ではない!

美味しいものを作って…
食べた人に活力がわいてくるように…。
僕たちは頑張るしかないんだな。

みんな~頑張ろうね!


ファイト!
(作詞作曲:中島みゆき 歌:吉田拓郎)

ちょっと詩がかみあってないかもしれないけど…(笑)

負けないでね!
笑顔で頑張ろうね!
…ということで…。

貼り付けておきますね。


さぁ~ 今日は、忙しいぞ~!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。