日々感謝

~毎日の出来事・出会い・すべてに感謝。そんな医心堂です~

空気の読めない父親

2013-02-17 09:26:28 | 日記

14日(木)バレンタインデーの日、帰宅すると次女がまだ起きていてニヤニヤして近寄ってくる。

何か企んでいる時の顔だが可愛い。

「はい、パパいつもありがとう」と手作りのチョコを渡してくれた。

良く見ると中に5センチほどの小さい筒が入っている。 一昨日お客さんが同じものを持っていて
見せてくれたミニ表彰状だ。

私はつい「あっ、これ知っている。ロフトで買ったんでしょ」

次女はがっかりした様子で「何で知っているの?」

「この間、お客さんで同じものを持っている人いたよ」と私。

次女が寝た後、女房に「ずっと賞状見せるの楽しみにして待っていたんだよ。1週間前から」

次女は私が表彰状にびっくりして喜んでくれるのを期待していたようです。

なのに夢のない反応を見せてしまった全く空気の読めないアホな父親でした。

反省、反省
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポ魂親父甘い | トップ | 念願のTシャツ完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿