日々感謝

~毎日の出来事・出会い・すべてに感謝。そんな医心堂です~

自然には勝てず

2024-05-15 20:37:00 | 日記
今日は暑くなる前に早朝からランニングをするつもりでいたが昨夜遅くまで仕事をしてしまったせいか、起きたら6:00でした。
朝食を食べ、2週間に1度のお墓参りにいく。



2週間来ないだけでかなりの汚れと雑草と苔が生えている。

すぐに走り出せば良かったがちょっとした動画を見てしまい11:00を超えてしまう。

先週、高橋武蔵コーチのパーソナルトレーニングを受講して調子が上がっているという自信があったので4km×3本(3分50秒/km)という練習を選択。もしペースをあげられれば3分45秒/kmまであげる予定。

アップを4.2kmして開始。
1本目の1km目3分52秒/kmと苦しかったが向かい風が強かったので仕方ないと思い2km目3分58秒/kmと設定の3分50秒/kmから大きく遅れる。追い風になってもスピードは上がらず3分50秒/kmというタイムが出ない。
4km×3本という練習をやめて4分/kmで10kmという練習に変えることにする。ところが4km目を走っていて4分/kmで10kmの練習も厳しくなる。結局4km×3本(4分/km)に下方修正。



何とかこなすことはできたが呼吸がキツ過ぎました。

最初に自分が決めた設定を下方修正の下方修正という結果に落胆する。

風が強かったことと思いのほか気温が高かったのが影響したのだと思うが自然の力には勝てないということにしておこう。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空腹で30km | トップ | 日曜日は30km走るぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿