日々感謝

~毎日の出来事・出会い・すべてに感謝。そんな医心堂です~

今日はランオフ

2023-10-30 09:40:00 | 日記
昨日の金沢マラソンゴール後の激しい脚攣りの状況から、今朝は走らない(走れない)と決めて昨晩は久しぶりの缶ビールを1本飲んで就寝。
起床してみると走れないことはなかったが、いつものフルマラソンレース後より筋肉痛が残っていました。

金沢マラソンは本当に素晴らしい大会でした。
まずどの大会でもスタート前にトイレが並ぶ問題があるが、金沢マラソンは他の大会に比べ設置してくれてあるトイレの台数が多い。
次にスタッフの方々が歩いていると親切に挨拶してくれる。
そしてそのスタッフの方々、一人一人の言葉遣いがとても丁寧で優しい。誘導にしても注意するにしても丁寧である。
そして沿道の応援も多くの方々が大きな声で一生懸命に声掛けしてくれている。

しまだ大井川マラソンと開催日が同日であるが、毎年金沢マラソンを走りたくなるように思います。

ゴール後に貰える参加賞。

完走メダルは今年もオシャレなデザインである。




完走メダルはかなり溜まってきた。

フルマラソンを走って思うのは、大迫選手も言っていましたが、決して身体に良いスポーツではないと思う。走後は内臓が変になり、お腹が空いているのか満腹なのかわからない状態になり、普段食べないハンバーガーやポテトチップス、炭酸飲料などを欲する。

マラソンではなく、ジョギング程度が健康には良いのだろう。

私は今まで何回フルマラソンを走ったのだろう?
そしてあと何回フルマラソンを走れるのだろう?
どうなったら、走ることをやめてしまうのだろう?

54歳、まだまだ自己ベスト更新を目指して走って行きたい。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目の金沢マラソン走ってき... | トップ | 大阪マラソン当選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿