日々感謝

~毎日の出来事・出会い・すべてに感謝。そんな医心堂です~

赤羽ハーフマラソンエントリー

2022-09-16 09:54:00 | 日記
昨日、来年の1月15日開催の東京赤羽ハーフマラソンにエントリーしました。



コロナ禍寸前の2020年の1月19日に初めて赤羽ハーフマラソンを走りました。
15年間、沢山のレースに参加して来ましたが「どのレースが一番満足のいく結果でしたか?」と聞かれたら、この「赤羽ハーフマラソンです。」と答える。

もちろん、ランナーの憧れであるサブスリーや100kmウルトラマラソンで10時間を切ったレースも嬉しかったがハーフマラソンで1時間20分を切れたのは格別な喜びだった。




そしてこの時のレース内容が後半の方がペースが上がっているということである。

私の欠点は根性がないので後半に行くほど粘れなくなってペースが落ちてしまうことなので、後半ペースが上がるというのはめったにないことで、走っていて最初から最後まで苦しいということなく、気持ち良く走れた会心のレースだった。

今回もまた会心のレースを求めて、エントリーしました。今回は前回より更なるタイムアップを目指して臨みたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにスピード練習 | トップ | 天気予報が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿