楽しくおいしく食べて元気に・・・

義父・実父・義母を見送りました。
妻・母・娘そして「ばーば」…
ドタバタ泣き笑い…感じたままに綴ってます。

メタボ・・・

2007-07-20 23:14:53 | bene関連
このところ、連続で体重が三桁の30~40歳代の男性にお会いしています。
いずれの方も、さすがに体重を落とさないと、自分で体を動かすがしんどいと。
そりゃそうでしょ…
心臓がかわいそう!

食事の聞き取りをしました。
お二人とも4,000~6,000kcalを摂っておられました。
入るんですねぇ~

ご飯を一日に3~5合食べていたり、
アルコール
だけで1,400kcal分飲んでいたり。
おかずはというと、野菜がほとんどなし。
肉や魚がたっ~ぷり。
おまけにスポーツドリンク2リットル。

いつ何が起きてもおかしくないような状態でした。

皆さんは大丈夫?

ここまでの方はそうはいらっしゃらないことを祈ります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父に投票をさせてあげたかった | トップ | 娘とクッキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

bene関連」カテゴリの最新記事