楽しくおいしく食べて元気に・・・

義父・実父・義母を見送りました。
妻・母・娘そして「ばーば」…
ドタバタ泣き笑い…感じたままに綴ってます。

母として…

2008-01-13 00:55:02 | 成人対象
なんとも言えない気持ち…
ちょっと、いや、かなりショックでした。

昨年春、あるクリニックで、ダイエットしたいと、肥満の患者さんに月1回何回か会っていました。
彼女の願いは「娘が来春高校を卒業する時、もう少しやせて、素敵なスーツを着て卒業式に出たい」というものでした。


順調に減量していたのですが、急に会えなくなっていたのです。

その方が、昨日の教室に来ておられたのです。
私が話し終わって、聞きたいことがあると残られました。
その質問に答えた後、
「娘さん卒業ですね。」って言ったら、急に涙ぐまれ、びっくり。
「亡くなったんですよ」って。

言葉もありませんでした。
「ごめんなさい…」って言うしかなかった。
娘さんのこと言い出さなきゃよかった。思い出させてしまった…

私は彼女がやせたいといった理由を、ものすごくよく覚えていたんですが、彼女は私にそんなこと言ったこと自体覚えていなかったようで…

たくさんの人に出会うと、いろんなことに出会います。

何だか、知らなかったとはいえズ~ンときました。

高校生の娘を亡くすって…と思うと。。。
私にも娘が二人います。
胸が詰まります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考え中・企画中! | トップ | ご心配かけました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ICD2008 (noreen)
2008-01-18 21:41:47
bene 様

少しはショックから離脱されましたか?

 今回外食コンサルタントの事をICD2008に投稿しました。15日締め切りセーフでしたが、今回追加募集ですね。英語と格闘し、友人の力を借り、投稿。
 もしも、もしも3月末に採用されたら大変ですね。日常会話(少しはOK)プラス猛特訓が必要!

 元気になっていただきたくサプライズな話題?提供でした。
返信する
すごい! (bene)
2008-01-18 22:00:50
noreenさん

すごい!
国際栄養士学会に投稿されたんですね。
採用されること、祈り願っています!

ご心配いただきました。
仕事がいつもどおりのペースになり、元気も復活しております。

頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

成人対象」カテゴリの最新記事