楽しくおいしく食べて元気に・・・

義父・実父・義母を見送りました。
妻・母・娘そして「ばーば」…
ドタバタ泣き笑い…感じたままに綴ってます。

初めての知夫里島

2010-09-22 23:57:22 | bene関連
昨日、仕事で隠岐の島へ行きました。

泊まりは島後でしたが、せっかく来たのでそのまま帰るのはもったいない!!
で、まだ行ったことのない知夫里島に行くことにしました。

ちょっとしたご縁で、ホテル知夫の里の支配人に島中案内していただきましたm(__)m

まずは来居港に到着!
            IMG_0324.JPG


支配人いわく、「何にもないところですよ~」
でもでも、ここにしかないものがいっぱい!!!
島中いたるところに牛・牛・牛・・・
            IMG_0335.JPG 
            IMG_0343.JPG
この牛たちは、子牛で全国へ行き、銘柄牛として大きくなるんだそうです。

            IMG_0337.JPG 
            IMG_0338.JPG
牛の他、馬もいました。
馬は一年中放牧されていて、馬刺し用なんだそうです。
お腹の大きな馬がたくさんいました。

次は、地球の割れ目?
吸い込まれそうでしたよ!!
            IMG_0345.JPG

次は、赤壁
            IMG_0361.JPG 
            IMG_0356.JPG
絶対に行ってみるべし!!!
圧巻でした・・・

そしてここがNHK「だんだん」の最終回のロケ地だったのです。
            IMG_0358.JPG 
            IMG_0360.JPG
ロケの時のエピソードもたくさん聞かせていただきました。


後鳥羽上皇の上陸地です。
            IMG_0363.JPG

後鳥羽上皇が腰かけられた石に私も座ってみました・・・
            IMG_0375.JPG


だんだんのお父さん役の吉田栄作さんのお店です。
            吉田栄作.jpg 
            IMG_0367.JPG

そこでいただいた「坦々麺」
            IMG_0366.JPG


最後に連れて行って下さったのが、名水100選にも選ばれたという湧水。
            IMG_0376.JPG


船の時間ぎりぎりまで、たくさん案内して下さいました。



何にもないよ~と言われたけど・・・
信号もスーパーもコンビニもないけど、だから人間の本来の暮らしができるところだと思いました。
時間が止まったような、時間がゆっくり流れて行くような、とっても癒される島でした。

今度は絶対にこの島に泊まりに来たいと思いました。
本当にありがとうございました。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲大社御本殿 大屋根特別拝観 | トップ | 困ったときの駆け込み離乳食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

bene関連」カテゴリの最新記事