楽しくおいしく食べて元気に・・・

義父・実父・義母を見送りました。
妻・母・娘そして「ばーば」…
ドタバタ泣き笑い…感じたままに綴ってます。

光ネット

2007-08-04 01:10:15 | もろもろ
この度、ネットを「光」に変えました。
以前はケーブルネットで、2階で主に使用していました。
ノートパソコンを下に持って降りたとき、無線ランで1階に飛ばしていましたが、なかなかつながらず、イライラの連続でした。
家をリフォームした時、断熱材がたくさん入ったのも一因のようでした。
それと、電波は下から上へ行くのに、上からの電波を下で受けようとするのは無理があるようでした。

今回「光」に変え、下にモデムを置き、2階で受けていますが、快適です!

「この際」と、パソコンをひとつ増やしまして、下でも上でもネットができます。
主人と使いたい時が重なり、奪い合いでしたが、これで解決。

クリックする度、サクッサクッとつながるので、本当に快適です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット大成功! | トップ | 救急外来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事