昨夜まで普通につながっていたネットが、今朝立ち上げたら、つながりませんでした。4台づらりと並んでいるモデムたちのコンセントをすべて抜き、5分おいて再度電源を入れ、パソコンを再起動してもだめ。
諦めて仕事に出かけ、帰って再度挑戦。
やはりだめなので、
まず、光につなぐときに設定に来てくださったところに電話。
次に、NTT西日本…プロバイダーに問題アリとのこと。
biglobeに電話。…問題なしと。再度NTTに電話するようにと。
またまた、NTTへ…やはりプロバイダが問題だと思うと。
またまたまた、プロバイダに電話。…もう一度NTTに聞けと。
ここまでで、受話器を持って2時間近く。
いい加減、忍耐に限界が・・・
最後にかけたNTTへの電話で、担当者がそれまでの記録を見て、私の気持ちを察してくださり、かなりいい対応をしてくださった。
あれこれと試してくださり、電話をかけ始めて約3時間後にやっとでネットに接続。
やれやれ、でした。
それぞれの部署の方、もう少し対応をきちんとしてほしいと思った出来事でした。
最後の方に最初に当たっていれば、こんなに時間はかからなかったかも…
自分ではそんなに短気者ではないつもりの私が、切れそうになりました!
諦めて仕事に出かけ、帰って再度挑戦。
やはりだめなので、
まず、光につなぐときに設定に来てくださったところに電話。
次に、NTT西日本…プロバイダーに問題アリとのこと。
biglobeに電話。…問題なしと。再度NTTに電話するようにと。
またまた、NTTへ…やはりプロバイダが問題だと思うと。
またまたまた、プロバイダに電話。…もう一度NTTに聞けと。
ここまでで、受話器を持って2時間近く。
いい加減、忍耐に限界が・・・
最後にかけたNTTへの電話で、担当者がそれまでの記録を見て、私の気持ちを察してくださり、かなりいい対応をしてくださった。
あれこれと試してくださり、電話をかけ始めて約3時間後にやっとでネットに接続。
やれやれ、でした。
それぞれの部署の方、もう少し対応をきちんとしてほしいと思った出来事でした。
最後の方に最初に当たっていれば、こんなに時間はかからなかったかも…
自分ではそんなに短気者ではないつもりの私が、切れそうになりました!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます